プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahooメッセンジャーを利用してますが、メッセンジャーでは常に「ログイン状態を隠す」に設定しています。
そしてYahooチャットに参加しているときはメッセンジャーを立ち上げていません。
しかし友だちのメッセンジャーには私のIDがログイン状態となり、チャットしている最中にメッセの友達から話しかけられ、そのたびに「いまチャット中だから・・・」と断ります。
メッセンジャーの「設定」→「プライバシー」もみたのですが、「受信拒否」をするには、友達のIDを削除しないとダメですし、
「ウェブページのオンラインマークの状態/ゲームのログイン状態」では「常にオフライン表示し、ウェブからのメッセージも受信しない」に印をつけていますがダメです。
チャットに参加しているのを、メッセ友達に知られないようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

確実なのは、

「Yahoo!Japan ID」をもう1つ取得する
いうことじゃないでしょうか?
これじゃ駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

できればそうしたくなかったので質問させていただきました。
ご回答ありがとうございます。

えっと・・私もヤフーメッセンジャーを利用して、ログイン状態を隠して、そのままメッセンジャーからチャットに入りますが、それではダメなんでしょうか?

メッセンジャーからチャットに入らないために、友達登録してる人にあなたがログインしているのがわかってしまうんでは??

要するに、友達登録をしている相手に、自分がログインしていることを知られたくないということでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私はチャットをするときはメッセンジャーは立ち上げず、Yahooのトップページ→チャット、で入りますが、
もしかしたらメッセンジャーからチャットに入ればログイン状態はそのまま隠せるんですか?ちょっと確認します。
ご回答ありがとうございました。

Yahooメッセンジャーを起動せずにブラウザからYahooチャットに入っても、ブラウザのYahooチャットの初画面にはあなたがチャット中であることが表示されます。

これはYahooメッセンジャーで「ログイン状態を隠す」にしても同じことです。このことであなたがチャット中であることがわかってしまいます。
 また、Yahooメッセンジャーに「ログイン状態」と表示されるのは、いまそういう不具合が起こっているようです。
 いっそ、状態のところで新規メッセージで「チャット中、メッセには出られません」などの表示をして、「多忙中」アイコンを出してみてはどうでしょうか?無視してチャットに集中しても失礼にはならないのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

>いっそ、状態のところで新規メッセージで「チャット中、メッセには出られません」などの表示をして、「多忙中」アイコンを出してみてはどうでしょうか?
なるほど。いいアイデアですね。
#2さんの回答内容を確認してもしできなかったら、この方法をとってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。