プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月27日と28日に愛媛県の道後温泉に彼氏と初旅行します。
大阪から、車で行くんですが、観光すると良いところや、行くと楽しいところを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 松山より先になりますが、伊予市向井原から国道378号線を伊予長浜方面に向かうと、三秋の峠を越えると右手に伊予灘(瀬戸内海)が美しい海岸ドライブコースです。

伊予上灘には夕日の名所「夕日のミュージアム」や下灘、喜多灘と夕日の名所を通っていきます。ただスピードの出し過ぎや景色に見とれて事故も多いので、警察のスピード取り締まりも多いので注意を!伊予長浜から急な坂道を登ると展望台「肱川颪公園」があり、ここから見る伊予灘・長浜の街・長浜大橋・肱川は絶景です。長浜市内西の肱川と旧道に架かる長浜赤橋は船が来るとき開閉する古い橋です。伊予長浜から左折し肱川に沿って遡ると、伊予大洲で、肱川沿いに古い町並み「おはなはん通り」「大洲城」や「臥龍山荘」もいいです。ツツジの季節じゃないので花は無いですが、「富士山(とみすやま)」からの肱川と大洲の町並みも絶景です。伊予大洲から国道56号線を松山方面に行くと、内子の町がありここも古い町並みが残っていて、車を駐めて散策に最適です。古い家を使った「下芳我邸」での食事もいいですよ。内子から国道56号線を松山方面に行くと伊予中山です。ここは栗の産地で「栗の里公園」もいいですよ。国道沿いの伊予中山駅は地域物産センターになってます。この中山や大洲は、スイカの産地でもあります。(この三角コース逆回りでもいいですよ。)
 松山近郊でしたら、国道33号線を高知方面に少し行くと、砥部に「砥部動物園」があり、お奨めです。また砥部は「砥部焼」の里で焼き物を見て回るのもいいですよ。砥部からさらに国道33号を高知方面に三坂峠を登ったちょうど峠にあるレストランからの松山市内の遠望も綺麗です。
 最近は、松山近郊の見奈良に「坊ちゃん劇場」もできてるようです。
    • good
    • 0

豊浜SAの下り線の、うどんはおいしいです。

    • good
    • 0

松山高島屋の屋上の観覧車。

松山市民のデートスポット。
http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/grandopen/ …

坊っちゃん列車
http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/index.html
    • good
    • 0

私が四国で好きなのは徳島の大塚国際美術館かな。


レプリカですが世界の絵画が見られるので暑い中ちょっと涼しくぐるぐる回るのも良いかと思います。
でも絵とか見るのが好きじゃないと「なんでそんなところ」って思うかもしれませんが ここのいい所は写真が撮れることです。
他の方が居なければ記念撮影できますよ。
ムンクの叫びの前で同じポーズで写してる方もいました(笑
モナリザや最後の晩餐もあるので 面白いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!