アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavaScriptを使って、embed要素のsrc属性の値を変更するにはどのようにすれば良いのでしょうか?

具体的には、

<embed src=aaa.swf name=swf></embed>

現在上記のようにswfファイルを埋め込んでいるのですが、
これを

<embed src=bbb.swf name=swf></embed>

に変更するボタンを作りたいと思っています。

<input onclick=document.swf.src="bbb.swf">

と書いて実行してみたのですが、動作しませんでした。
ご教示ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

document.getElementByIdを使うのはどうでしょう?

<script language="javascript"><!--
function changeFlash(){
document.getElementById("swfField").innerHTML="<embed src='bbb.swf' width='300' height='200'></embed>";
}
-->
</script>

<div id="swfField"><embed src="aaa.swf" width="300" height="200"></div>

<input type="button" value="変更" onclick="changeFlash()">
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
getElementByIdを使ってinnerHTMLというプロパティを使えば良いのですね。
早速活用します。
ご回答ありがとうございました。