プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
普段、銀行とか郵便局とかに行ったときいつも困るのが、
番号札を取って、呼ばれた後、その番号札はどうすれば良いのか悩みます。
ゴミ箱に捨てるにしても、わざわざそれ用のゴミ箱があるわけでもないので、
ゴミ箱を探して捨てるか、後は受付の方に呼ばれたときに渡してしまったり、
いろいろやってみているのですが、どれが一番良い方法なのか?
みなさんはどうしていますか?
ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

>いつ、どのタイミングで渡すのかっていう質問になってきますね。



私は、窓口に行ってすぐ、要件の前に「はい」と言って渡してます。場合によっては、通帳の上に見えるように置くときもあるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに、回答ありがとうございます!!
そうですか…すべては番号札を渡すことから始まるわけですね。
参考にして今度やってみます。
ありがとうございました~。

お礼日時:2002/07/24 11:34

私も渡してます。



その方が、ゴミ箱を探す手間も省けて面倒ないので(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにゴミの処理は困るんですよね~。
私の場合受付の方に渡すタイミングがつかめないというか…。
こうなると、いつ、どのタイミングで渡すのかっていう質問になってきますね。

お礼日時:2002/07/24 11:16

こんにちは。


 普通は渡しますよね。順番の証拠ですし。中には出して下さいとはっきり言う係もいます。
 私もどこかに紛れ込んでしまった時に係の目の前でばたばたしていたら、微笑されて「あ、出なければ結構です」なんていうことも有りました (^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出すということをお願いしてくるところもあるんですね。
これは、出すってことが有力ってことですね。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/24 11:15

私の場合、「ちゃんと呼ばれた番号札持ってますよ~」とアピールする事も含めて窓口に渡してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、渡すものなんですね~。確かに割り込みとかされたら困りますよね。
じゃあ、私は今まで「ずる込みしてんじゃないの~」的な目で受付の方に見られて
いたのかもしれませんね(笑)

お礼日時:2002/07/24 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A