幼稚園時代「何組」でしたか?

以前に、とってもおいしいケーキを頂いたことがあるのですが、
うっかりお店の名前を見るのを忘れてしまい、箱を捨ててしまいました。
ただ、店舗の場所が弁天町だったのを覚えてます。
店の名前に、”ワン”という単語が入ってたような、いなかったような。
”one”かもしれませんが、とにかく曖昧です。
ぜひ、あのおいしかったケーキをもう一度食べたいので、
弁天町にあるおいしいケーキ屋さんの情報を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

再度こんにちわ~。


とりあえず、カンタベリーハウスにはシフォンケーキはありません。
ケーキの種類はそんなにないんですよ。
それから、リーフにもシフォンはありません。
んー、これで、弁天町のケーキの有名店2軒は違うってことになりますね。

弁天町っていうのは確実でしょうか?
ちなみにこの2軒も場所は弁天町の駅近辺ですが、
住所は弁天町ではなく、大阪市港区波除となります。
住所に「弁天町」とつくのか、店舗が「弁天町店」なのかによっても・・
後者でしたら、チェーン店っぽいですしね。

ごまのシフォンケーキは、そんなにどこにでもおいてないですよね。
梅田においしいところがありますが、弁天町に支店はないですし・・
せっかくの手がかりですのに、思い当たらなくて残念です。

パッケージの色デザインとか、書かれていた文字とか
他に思い出せることがあればお願いします~。

この回答への補足

あぁあ~、はがゆいですねー、お互いに(笑)

まず、シフォンとスフレの違いが謎です。
スフレの方がより柔らかいという認識なんですが。
そうそう、ゴマのケーキ自体が少ないですよね!
あの色はどう考えてもゴマだと思うのですが、
食べたら全然ゴマっぽくなくてびっくりしました。

住所は・・・分かりません。
アルファベットで「bentencho」という文字が見えたので、
チェーンかどうかも怪しい感じ。

箱は白でした!これだけは覚えてます。
色々考えてもらって済みません!

補足日時:2002/07/30 19:16
    • good
    • 1

NO.2の方がおっしゃってるのは、カンタベリーハウスです。


私も豪華なベリーケーキが大好きでしょっちゅう行ってます。
甘いものはあんまり得意じゃないんですけど、
このケーキは甘さがかなり控えられてておいしいです。
テイクアウトだとベリーが少ないのでお店で食べられることをおすすめします。
ちなみにこのお店の他のケーキは甘いですよ(笑)
ハーブティーもいろいろあります。

ONE って確実じゃないんですよね。このお店は、アルファベットで
CANTERBURY HOUSEなので、HOUSE をONE と記憶されてるのかな?
看板もマッチなんかもみんなアルファベット表記です。

カンタベリーハウス、是非いってみてください。
お友達とでもデートでいくにもいい感じだし、
ひとりで行っても入りやすくて、のんびりくつろげますよー。
時々ヒマな午後にひとりでいって、ぼーっとしてます。私。
でもケーキとティーで1000円超えちゃって、ちょっと高めなんで
それがきついですけど。

NO.1の方がおっしゃってる、リーフもここから歩いて近くです。
ここはお店が狭いのに、わりと混み合っていて落ち着きません。
ケーキはおいしいと有名ですが、評判になるほどじゃないような(笑)

弁天町界隈をよくウロウロしてますが、
ONEとつくお店はないような気がしますね。
入り組んだ場所のテイクアウト専門店とかならわからないですが。
弁天町駅付近で、っていうなら現在この2軒くらいでしょうか。

この回答への補足

一つ、思い出したことがあるんです。
もらったケーキの中に、「黒ゴマのシフォンケーキ」がありました!
それも全然ゴマっぽくなくてとってもおいしかったんですが。
これって重要な手がかりじゃないですか??

補足日時:2002/07/30 18:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむ、とっても詳しい情報をありがとうございます!
もう、もらったやつと関係無しに食べに行きたくなります(笑)
”ONE”ですが、なんというか”O”に強く心当たりがあるのですが。
さっきから人の意見に振り回されてばかりですが(笑)、
店の名前は確かにアルファベット表記だった気がします。
実際のところ、そこのケーキを食べても以前頂いたやつと同じだという、
確信を持つことはできそうにないのですが、前々から
おいしいケーキが食べたくて、雑誌とかで評判の店に買いに行ったり
するのですが、どうもいまいちなんですよね。
で、どうしてもおいしかったケーキに執着するわけです。
あれこれ言っても仕方がないので、とりあえず買いに行ってみますね(^-^)
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/25 16:55

こんにちは(^o^)丿



弁天町の美味しいケーキ屋さん?
名前が出てこないのですが環状線弁天町駅の裏(弁天町には2つ出口があるのですが西九条方面よりの出口)のすぐ側にかわいい喫茶店があるのですがその喫茶店ではケーキのテイクアウトがあります。
ベリーがたくさんのってるショートケーキやシフォンケーキ、チョコレートケーキにチーズケーキ!少し大きめでとっても美味しいです!!
紅茶と一緒に食べると超美味です!
その喫茶店の名前に”ONE”がついてたかどうか・・・・(@_@)
ごめんなさい思い出せなくて!

弁天町で育って30年!(笑)今は結婚して違う所に住んでますが実家に帰った時は友達といつも行くお店なんです。
でも名前が思い出せないとは・・・とほほほ(^^ゞ

1度行ってみて下さいね(違ってたらごめんなさい!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し大きめ!?
う~ん、少し大きめだったような気もする!(かなり曖昧)
6月の頭の頃の話だったので、もうだいぶ記憶が薄れてます・・・。
もっと早く聞いておくんだった(>_<)
喫茶店なら気軽に行きやすいですね!食べるの1つでもいいから(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/25 10:36

弁天町で結構有名なのは、「リーフ」というケーキ屋さんですが、違いますかね。


LEAFですが・・。

ワンかoneが確実に入ってるなら、別かも知れないな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが確実じゃないんです。ごめんなさい・・・。

ネットで検索してみました。駅から徒歩3分ぐらいのところにある、
手作りケーキ屋さんみたいですね。
今度探してみます!

お礼日時:2002/07/25 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!