プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
大学3年の男子です。
先日、ある掲示板で異性のメル友(高3の女の子)ができました。
写メを交換し、その日は結構メールの交換をし、
お互いお笑い好きだということが分かり、話が弾みました。
その子は大阪住みで、僕は茨城住みですが、僕の実家は京都なので、
割と近いです。
その子は掲示板ではリア友も欲しいなみたいなことも書いてあったので、
僕はその子と実際に会って友達になりたいと思っています。

けれど、僕が実家に帰っている間は二週間ほどだけなので、
その時に会えるかわかりません。(8月の2週目と3週目に帰省予定)
まだ、知り合ったばかりですし、
どういう風に会うことを切り出したらいいのか・・・
相手は女性だし、もっと相手のことを思いやらねばなど、
考えてしまいます。

一応、もうすぐ実家に帰るよとだけ伝えて、
向こうから会いたい言ってくれるのを待つ方がいいですよね??

その子はさくらだ!とかそういう意見はご遠慮ください。

A 回答 (6件)

その子はさくらだーー!うん間違いないww

懐かしいなぁ
さんざ、会いました。
特殊な世界ですね。

「実家にいつからいつまで帰るんだけど、
どっかで一日暇な日ない?」
女性からの誘いを待つのは失礼です。
断れても別にいいじゃない、その時はメル友で。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん>
ご回答ありがとうございます。
メールの返事をくれなかったり、
写メ(プリ画)を送ってきてくれたり、
よく分からない人ですが、
頑張って仲良くなりたいと思います♪

その子はさくらだ!

なんてことはいいません(笑

私も女性から言ってくるのを待ったほうがいいと思います。

いついつ実家に帰って2週間くらい滞在するから、時間とれたら飯でもどう?
くらいのちょい出しがいいかもしれませんね。

その間に、沢山メールのやり取りをして信用を得ておくのが先決でしょう。
すぐに「写真送って」「会いたい」とがっつくと警戒されますから。
うまくいくといいですね^^
    • 0

女性が会ってみたい、というまで話を持ち出さないほうがいいかな、って思います。

彼女にも私生活があるんですし。
    • 0

知り合ってどれくらいなのですかね?まだ短い(1ヶ月も満たない?)ようなら、自分からは切り出さない方がいいかも。

やはり「出会いに飢えている」って印象にもなりかねないですからね。

まあ、本当にリアルの友達になってほしいなら、その子から「会えるね」とか切り出してきますよ。
    • 0

私(女です)はメル友と何度か会っていますが、女からはなかなか「会いたい」と切り出しにくいです。

高校生だと逆に素直に言うのか、余計言えないかはわかりませんが。
気軽に「実家帰るんだけど時間あったら会わない?」って言ってもいいと思います。
私の場合、「会うのはちょっと・・・」って思ったら「用事があって」と断るし、でも断ったあとメールしなくなるということはありませんでした。その後メールでもっと仲良くなってから会ったパターンもあります。
「○日までいるんだけど」と期間を伝えるのもいいかもしれないです。
少しでも会ってみたい人なら、「これを逃したら次会う機会はしばらくないのかな」と思わせることができます。私はそう思って会ったパターンもあります。
例え断られても、質問者さんが全く気にしない感じでメールを続ければ問題ないかと思います。仲良くなれるといいですね。
    • 0

こんばんは。

私もず~っと昔ですが、メル友に会った経験はあります。
質問の回答ですが…
あなたが、
>相手は女性だし、もっと相手のことを思いやらねばなど、
考えてしまいます。
と、本当に相手のことを思いやる気持ちがあるのなら、あなたの言うように、実家に帰るということだけを伝えて、相手の反応を待った方が良いと思います。
会いたいとは思っていても、実際に会うとなると、躊躇してしまうものです。ここは慌てずに、じっくりと時間をかけて、相手とのコミュニケーションを大事にした方が良いと思います。
その子とお友達になれると良いですね。焦らず、頑張ってください!
    • 0