激凹みから立ち直る方法

メイプルストーリーを快適に利用したいのですが、大体どれくらいのメモリが必要なのでしょうか?

具体的に言うと
1.メイプルをプレイ中に、公式サイトや攻略サイトを見たい
2.プレイ中にyoutubeやmedia Player等で音楽が聞きたい
3ボス戦等をラグが起きること無くやりたい

これくらいです。
OSはXPです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OSがXPならばメモリは1Gはほしいですね。

それとグラフィックボードを入れればほとんど落ちることはありません。フリマいっても快適に操作できます。

グラフィックボードは今2万もあればかなりいいのが買えるので入れてみてはどうですか?(ノートPCじゃ無理ですけど)

それとこれにCPUをインテルコア2ドゥオを入れれグラフィックの高いPCゲームも快適に動作してくれます。
    • 0

メモリは480MB RAMのXPでメイプルストーリーやってます。

(最近は全然ですが

1.メイプル中に公式、攻略をみるためにメイプルを最小化させると落ちる事はあります。(IDとPW入力画面に飛ぶ。時々メイプル事消えます)
メイプルをやっている時間+PCをつけている時間が多いとやはり落ちやすいです。
2.私はiTunes?で音楽聴いてますが聞いてる時と聞いてない時、特に変わりはありません
3.これはボス戦=姉御、ビシャス、ジャクム、大親分等だとして答えますね。
私のPCでは姉御は乱狩りの時だと固まったり、動いたりの繰り返しですね・・・。人数によっても違いますが。
ビシャスは最初数分は重い事ありますが、少したてば普通になります。
ジャクム(腕だけ)は8人くらいでやった事ありますがまったく固まったり等なかったです。
大親分は遊び程度でしかないので固まったりはなかったです。

だから私のメモリよりもっと多くないとだめだと思います。
あんまり参考にならなくてすいません;;;

参考になりそうな所があったのでいちおうURLの所に記入しときますねー!

参考URL:http://pyrenees.blog68.fc2.com/blog-entry-50.htm …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>>1
やはり落ちますか・・・・
しかし一度ネトカフェでやった時(メモリは2GB積んでました)は何の問題も無く、また光というわけでも無かったのでおそらくメモリの問題でしょうね。
>>3
レベルが上がってくると数秒止まる→復活した途端乙ってるってゆう事態が結構あるので、あんまりラグらないといっても安心はできませんね。
まあ姉御とかなら遠距離は大丈夫そうですが。

参考URL、拝見しました。
やはり256は論外として、512MBが最低ラインなのでしょうね。
1GBはちょっとやりすぎ感があるので768くらいが丁度良いのかな?

• 0