アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オタクってイメージ悪いんですかね?

オタク=悪いイメージ

っていうのがなぜかあるので…

でも私はオタクなので

アニメも漫画も大好きだし、アニソンもちょっと歌えるし、踊れます。

でも個人的にオタクっていうのは趣味に没頭している人のことを言うらしいのでそれはすごいことなんだと思っています。

みなさんは
オタク=悪いイメージ
ですか?

文才がないので意味不明な所もあるんですけど…;
回答待ってます。

A 回答 (22件中21~22件)

おたくが悪いのではなくて、ちゃんとコミュニケーションが取れないのが悪いんだと思います。


自分の趣味の話ばかりをしようとするから嫌われるんですよね。
ちゃんと相手の話を聞いて、話題が自分の趣味の話に及んだらそれについて話をする。
人に自分の趣味の話を無理やり聞かせようとすれば、相手がその趣味に興味を持ってなければ嫌なのは当然ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、コミュニケーションですね。
趣味のことばっかりじゃ、わからない人にはつまらないだけですしね、
参考になりました

お礼日時:2007/08/04 20:38

イメージ、悪いですね。

私自身はオタクですが、オタクを前面に押し出して生きているので、大いに世間と摩擦を生じています。
嫌がられる所以は、大体こんな理由に集約されるようです。

1.服装に無頓着。
※だから、服装に気を使っている人はそもそも世間からオタクとは認識されません。
2.話題がオタク系ばっかり。
※一般人と話す時にオタク系の話題を封じて、普通の話題でも話せる人は、それほど嫌がられません。

こんな感じだと思います。
私の(身のまわりの人々の)見解に過ぎませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一応服装は気をつかうほうだし、オタク話ばかりにならないようにしてるので私は実はそこまでオタクじゃないのかもな~
と思いました。
参考になりました

お礼日時:2007/08/04 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!