アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンに浄水器を取り付ける為に蛇口を二つに出来ればと思います。
(浄水器を通る水と通らない水を使い分けたい)
食器洗い機の為の分岐水栓はよくありますが浄水器の為の分岐水栓は
あるでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

水道官を分岐させて蛇口を2つ設けて1つに浄水器をかませるのは可能です。

キッチンの下や裏で分岐できるのか上部になってしまうのかは給排水業者を呼んで状況をみてもらえばわかると思います。

蛇口を2つにしなくても1つの蛇口に対して浄水ON/OFFの切り替えができる浄水器もありますので、そちらも検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
賃貸マンションですので出来るだけ簡単な方法がいいと思っています。
 >蛇口を2つにしなくても1つの蛇口に対して浄水ON/OFFの切  り替えができる浄水器もあります・・・
早速 探してみます。

お礼日時:2007/08/06 22:28

こんにちは^^


NO1の方のおっしゃる
浄水ON/OFFの切り替えができる浄水器
ウチも賃貸で使ってます。
ウチは一番安物ですが、価格ドットコムではNO1商品なので買いました。

カートリッジだけ交換するタイプで誰でも簡単に取付れます。
浄水、
シャワー
普通(?)
と、3段階に切り替えれます。
一個のカートリッジで半年ウチは持ちました。

浄水されたお水は美味しいです。


http://kakaku.com/item/21954010212/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ANo.1さんの回答を受けて電気店で探して買って来ました。
たまたまni-nani-nyoさんと同じものでしたが¥7980でした。
かなり値段の開きがありますね。

お礼日時:2007/08/09 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!