アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットショップをオープンしてから半年が経つのですが、
アクセス数が伸び悩み、注文もあまり入らない状況が続いていたため
先月、アクセス数が多そうな楽天市場(一年契約プランです)に出店することを決めました。

審査も通り、先月末から利用料金が発生しているのですが、今更ながら友人に楽天市場の現状を聞かされ
高い広告費が必要であることを知りました。

個人経営なので資金もあまりなく、出店料や利用料で精一杯だったので、もう料金が発生しているのに
やっていける自信を失ってしまいました。お店のページにはまだログインすらしていません。

ページ作成の資料や請求書も届いていますし、契約の解除はもう出来ないのでしょうか。
もし出来るとしたら、負担金はどれくらいかかるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

A 回答 (2件)

楽天としては、明日にでもオープンできる体制を整えている分、出展に関する設定は済んでいますので、ただあなたがログインしていないだけの問題として、途中解約としての手続きになると思います。

キャンセル扱いにはならないと思います。途中解約に基づいた規定の料金が掛かると思いますので、お早めに楽天へご連絡がベストです。

ただ、譲歩してくれる部分もあると思いますので、直接楽天と話し合いをしたほうが良いですが、解約の理由が楽天側が気分を害する内容なので、違う趣旨の理由で話すほうが良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

やはり途中解約になりますよね…連絡してみます。
的確なアドバイスをありがとうございました。

お手元に出店規約があると思うので、解約についての規定が記載されていると思いますので、確認してみてください。

もし、それでも不明なら、直接楽天市場に確認された方が宜しいとか思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、規約を読んでみます。ありがとうございました。