アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、付き合って5年目になる彼氏がいます。
お互い、新社会人として今年から就職しているため、誕生日プレゼントは、名刺入れ(カードケース)と、ペン、定期入れあたりにしようと考えているのですが、新社会人や、20代男性に人気のブランドはありますか?
ポール・スミスを考えていたのですが、使いやすいのが見つかりませんでした・・
特にペンなどは、品が品のため、下手したらおじさん臭くなってしまわないか不安なため、皆さんオススメのブランドや、お店があったら教えてください。

特にブランドにこだわっているわけではないので、良い品があるメーカーでも、お店でもなんでも構いません。
東京在中なため、明確な店舗でも助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

30代ですが良いですか?
小物をプレゼントに考えているのでしたら、ポーターのサイフ、小物入れなどはバリエーションも豊富で価格もお手ごろかと思います。
あと、ちょっと値がはってもよいのであれば、フェリージやフランクダニエルの小物はどうでしょう。
価格はキーホルダーでも1万から2万とちょっと高めですが、記念の品ならちょっと奮発してもよいのでは。
どれも有名百貨店の紳士小物売場や、セレクトショップ(ビームスやアローズのプレステージショップ)ならあると思います。
あとペンはやめたほうがよいと思います。どんなお仕事に就職されるのかは存じませんが、新人時代は現場を走り回るので、高級万年筆を優雅に使う余裕などないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早いアドバイスありがとうございます。
もちろん大人の男性のアドバイス大歓迎です。

彼は取引先や、クライアントと会うことが多いそうで、先輩社員もプラスチックのボールペンは使っていないそうなんです。
スーツの胸ポケットにさせる格好いいペンがほしいそうです。
私は今は走り回ってばかりで、ペンはすぐになくしてしまうため、100円で5本などの品で充分なのですが・・

セレクトショップは探しやすそうで良いですね!
フェリージやフランクダニエルもちょっと調べてみようと思います。
社会人になって始めての誕生日なので、学生時よりは大人っぽくしたいと考えているので、是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

30代ですがよろしいですか?

ご質問の趣旨から外れてしまうのですが、実用的で嬉しいのはハンカチですね。
できれば厚手の。(↓こんな感じの)
http://www.rakuten.co.jp/cotton-h/536636/536682/ …
薄手だと使い応えが無くて有難くないんですよね。

手を洗ったときとか汗を拭くときとか重宝しますのでとても助かります。
枚数が多いとそれだけ便利ですので複数枚あると助かりますね。
百貨店とかでしっかりしたのが売られていますので、品探しに苦労はしないと思います。

仮に今回でなくとも、今後のプレゼントの参考として検討されてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、大人の男性の方のアドバイス大歓迎です。
素早い回答ありがとうございます。

「タオルハンカチ」ですね。
外回りでものすごく汗をかくといっていたので、多分喜ぶと思います。
お値段も手軽なので、サブプレゼントとして、何枚か一緒にプレゼントしようと思います。

薄いハンカチはクシャクシャになってしまうため、今は全く使っていないようでしたので、アイロンがいらない品はとても良いと思います。

アドバイスありがとうございました。

はじめに。

確認しておられるかもしれませんが、念の為。

新社会人であれば、名刺入れは入社のタイミングで新規に購入している可能性が高いと思います。定期入れは学生時代からのものをそのまま持ち越しているかもしれませんね。ペンも同様。

ブランド物を購入する場合は、“一目でブランド物だとわからないもの”をお渡しするとよいかと思います。新社会人があまり派手なものを持つのは、好まれない可能性もあります。(気にしない方ももちろん大勢いるとは思いますが、彼氏の身近な人がそうともかぎりません)

定期入れや名刺入れは愛用すれば永く使えるものですから、あまり20代の男性に人気のものにこだわらずに、重厚なセンスのものを贈るとよいかと思います。

サプライズも結構ですが、会社のみなさんがお持ちのものは彼氏にしか分からないでしょうし、“愛用”してもらうためにもデパートなどで彼氏と一緒に購入するのがよいと思います。

よい誕生日をお過ごしください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

名刺入れは壊れかけていて、定期入れは以前にプレゼントした品なんですが、既にボロボロ状態です。

一緒に買いにいけたら良いのですが、仕事柄休みが重なることがないので、一緒には行けないんです・・

ブランド自体は、私も彼も知識が少ないため、大丈夫かと思うのですが、そうですね。
「いかにも」的な品は避けようと思います。
もちろん、周りの方が不快になるかもしれない可能性の品も避けます。

アドバイスありがとうございました。

今年の4月に就職した20代前半の男性です。

男性って、ブランドにコダワリをあまり持たない人が多いですよv
デザイン、機能性、使いやすさ。そんな基準で選べば
彼氏さんもきっと喜んでくれますよv 間違いなし!

5年目ですかvそれはすばらしい♪
これが10年、20年、50年・・・否、それ以上に続くことを願ってますv
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですか。
無頓着な彼なんですが、他の方はもっとオシャレさんなのかと思っていました。
私の感性で選んでも大丈夫なんですね。
いつもあげてもすぐに壊してしまうため、丈夫なのを探そうと思います。

同い年ですね☆
毎日帰って寝るだけの生活かと思いますが、お互い頑張りましょうね。