アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者です。

現在DB2扱っています。
バッチを使ってテーブル更新しているのですが、
何度か繰り返しているうちに以下のようなメッセージが出ました。

SQL3805N アプリケーション、または指定された表の 1 つ以上の表スペースの状態が、loadapi アクションまたは quiescemode "2" を禁止しています。理由コード = "1"。

ネットでも調べてみたのですがどう対処すればよいのかわかりません。
どうすればよいのか、海栗頭の私にも、
解りやすく教えていただけないでしょうか?
もっと細かい情報が必要であれば、教えてください。
今月中に何とかしなければいけないので、助けてください!

A 回答 (1件)

よくわかりませんが、とりあえずこういうのは調べましたか?


「スペースのエクステント問題」
DBのスペースがいっぱいになって、拡張しようとしたが失敗した?とか
DB2は癖がありますから、苦労しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仰る通り、癖強いですね(苦笑)
また、ネットでの情報もなかなかストレートには出てくれないので、
苦労しています。
今回の件は、
「QUIESCE RESETコマンドにより静止状態を解消」する事により、
解決できました。
ご意見いただいた後、スペースの事を調べていたら出てきました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す