プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 ほたるのひかりというドラマで 干物女といわれている女性がでていますが、実際 干物化している女性多いと思います。
外ではキレイな女性が、家に戻るとジャージに着替え、髪の毛をまとめて誰にも邪魔されずにリラックスタイム。久しぶりの恋でドキドキなのに、大人の女性を演じたり。

そこでみなさんに質問です。
干物女をどう思いますか? 
私は あんな子がいたら可愛く見えるのですが、ドラマを見ている人はわかりやすいと思いますが、女性からの回答も頂ければと思います。

A 回答 (4件)

女は誰でも、多かれ少なかれ干物女の気がある…

というのが、毎週ドラマを見ての実感ですが、何か?(笑

女から見ても綾瀬はるかがすごい可愛いし、同居人である部長の藤木直人が優しく突き放したり応援したりで、
もう~こんな会社も同居もありえん!と言いつつも見てしまうのは、
やはり周囲の友人知人を見ても、ここかしこに干物系の暮らしを営む女性がいるし、自分にも多々あてはまるからだと思います。
髪をどアップにまとめる、ジャージもしくはキャミと短パンに着替える、
帰宅後ソッコー缶ビール一気飲み、脱いだ服はソファにとりあえず放置、それらが日々堆積していく、デートもお買い物もメンドクサイ、休日はひたすら昼寝…なんて、そこらの女性が普通に営んでいる暮らし。
きっと、会社ではキレイ好き、服もメイクもきちんとし、仕事もけっこう手を抜かず一心にこれ精進する。そういうオンの状態とのギャップが大きければ大きいほど、それを知った人は驚き、可愛く思ったりあるいは、ショックを受けたりするんだろう。
きっと、女性は外でも内でもきちんと「すべき」ものっていう思い込みがまだ残っているからこそ成り立つドラマかな?これが主人公オトコだと、
別に普通だし面白くもないもの。
第一あんな大きい縁側つきの日本家屋で、表参道が激近で、ひとり暮らしときたら、このうえなく干物暮らし堪能の条件が整いすぎなんじゃ?

ちなみに、あの家屋はセット?だとしたらすごい手がかかったろうねえ、とダンナが言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり多かれ少なかれ女は誰でも干物女の気がある。 テレビを観ていて わかるかわかるーと納得してた自分がおかしかったのかと思ってましたが、同じ女性からの意見を聞いて沢山いるんだなってことがわかってなんだか安心しました。
回答ありがとうございました。

グサリ、と来ました(笑)

何故なら、私も干物女だからです!!!

部屋も汚いし(忙しくてなかなか時間がないからですが。。)、部屋帰るとジャージにTシャツです(笑)

でも、デートのときはしっかりしますし、頑張って部屋も片付けます。

女性ってこんな人多いんじゃないですかね?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねー!
私も干物の一人かな・・。部屋はきたなくないですが、頭はくじらの噴水ヘアーではありませんが、どうでもいいようにまとめてますし、チャイムが鳴るとびびります。こんな格好で出て良いのかと(笑)
たまたま父からアタリメを貰い むしゃむしゃ食べてるときに「干物女だ・・」と思いました(笑)
私みたいな女性が沢山いるんだなとわかって なんだか安心!

回答ありがとうございました!

ほとんどの女性は家でジャージ姿です。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり! よかったです。。回答ありがとうございます!

綾瀬はるかみたいな干物女はありえないというか

逆に狙いやすくていいかもかも

はりせんぼんの美人担当くらいなら願い下げです
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。