プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ(^ ^)
タイトル通りなのですが…
以前TVで見て「ぜひ行きたい!」と思った場所がありました。
その場所の名前が(国名すら…)思い出せません…
下記の説明で「ピーン☆」ときた方は、是非回答をお願いいたします。

*****************************

海外なのは確かなのですが…
BSの放送で紹介されていました。
(他でも、紹介はあると思いますが…)
ちなみに、本上まなみサンが
旅をしている風にナレーションされていました☆

電車に乗って、長い山の中のトンネルを登っていきます。
トンネルを登りきると駅があり、その駅で下車します。
駅から出ると、白銀の世界が広がっており、
周りは何も無く、ただただ雪に覆われた素晴らしい景色が
見えるのみです。建物は駅のみです。

本当にキレイでした…思い出せないのが悲しいです…
どなたか、お願いします!!

A 回答 (2件)

はじめまして、こんばんは。


質問者様のおっしゃるTV番組ですが、
BS日テレの双方向旅行体感番組「トラベリックス~世界体感旅行~」
ではないでしょうか?
ナビゲーターは本上まなみさんです。
http://www.bs-n.co.jp/travelix/

質問者様のお探しの場所ですが
2004年7月25日放送の
「スイス編・ゴールデンパスライン」で紹介された
『ユングフラウヨッホ駅』ではないかと思います。

白銀の世界・ユングフラウヨッホ駅へは
標高3454mまで山の中をくり貫いたトンネルを進んで行きます。
ドアを開けたら、そこは真っ白!!
1歩外に出るとも白1色の白銀の世界。

こちらに画像が載っておりますので確認なさってくださいね。
http://www.myswiss.jp/alps/06/jungfrau/alp-jung_ …
http://www.sekatabi.com/diary/archives/2006/08/p …

ご参考になれば。

参考URL:http://www.sekatabi.com/diary/archives/2006/08/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
番組名まで教えていただいて…!本当スッキリです♪
ユングフラウヨッホ!!間違いナイです!
画像も、ありがとうございました!しっかり確認できました♪
いつか必ず、お金を溜めて行きます!!
もう忘れないようにしないと…!!!

お礼日時:2007/08/16 22:28

 私はその番組を見ていませんが、その言葉からすると、定番であればスイスのユングフラウヨッホ(頂上)駅だと思います。


 ただ駅はトンネルの中なので、駅舎があれば違うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
ココです!ユングフラウヨッホ!!
これでスッキリです。
地上にある建物は駅舎という訳ではナイんですね。
もっと色々調べてみようと思います♪

お礼日時:2007/08/16 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!