dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノーパンク
ラッキースタート
サービスタイム
レディースなんとか…

というのはどういう意味ですか?
教えてください!

A 回答 (6件)

ノーパンクとは?


大当たりした出玉を交換しないで使うできます。
営業範囲内で自分がもういいと思ったときにやめればいいというわけです。

ラッキースタートとは?
液晶画面に表示される絵札ですね!ようするに機種によって違います。
店が指定する絵札で大当たりすると出玉を交換しないで使用できるということになります。(※あと店側でこの絵札で大当たりしたら交換という場合もあります。)

サービスタイムとは?
要するに店側で決めた時間
例えば、13時~14時の間だとします。この時間帯に大当たりしたら出玉を交換しなくて使用していいということです。(ただし14時を過ぎてから大当たりを引いた場合はラッキー絵札を引かないと交換になります。)

レディース台とは?
要するに女性専用台です。女性しか遊戯できません。
私たち男にとっては迷惑な話です。
ちなみにレディース台は勝ちやすくなっています。
    • good
    • 0

こんにちは。


碓変=確率変動の略
通常CR機の大当たり確率は1/310~320ぐらい(?自信なし、機種によって違います)ですが、碓変図柄で大当たりすると次回の大当たり確率が1/60~70ぐらいにまでアップします。100%ではありませんが碓変大当たりの後はもう1回分の大当たりがくると思ってもらったらよいでしょう。機種によって設定は違いますが大体奇数、絵柄などが碓変図柄であることが多いです。15R(16R)終了後に碓変の抽選をする機種もあります。

ノーパンク=無定量
大当たりで出した玉で継続遊技できます。例えば「111」で大当たりしたとします。15R(16R)終了した時点で2100発ぐらい(機種によって違いますが…)玉が出てくると思います。この出した2100発の玉を使ってまた同じ台で継続遊技できます。2回目以降の大当たりがどの図柄であっても出玉を強制的に交換されることはありません。(交換する=出した玉を計測して、景品に交換すること)追加投資する必要がないことになります。(もちろん出玉がなくならなかったらの話です。)ただし図柄が決められていて、「7」で当たればノーパンクだけど「4」で当たったら交換…と言う感じ。同じ大当たりでも全然違います。ほとんど初回大当たり「7」からのスタートが多いですね。店によって違いますが必ず台やその周辺にどの図柄がノーパンクか描いているはず、もしくは時間帯が。

ラッキースタート
同じく大当たりで出した玉で継続遊技できますが、ある決められた図柄で大当たりすると強制的に交換されます。例えば、ある店で
ラッキースタート「初回3.5.7」→終了「4.6.8」と描いてある場合は
最初に「3」で当たる(継続遊技)

次に「2」で当たる(継続遊技可能)

次に「4」で当たる(継続遊技終了→交換)
単純に言えばこんな感じです。ただ碓変でのラッキースタートは店によって設定がちょっと違う場合がありますが、ここでの説明は省きます。

サービスタイム
店独自のイベント。ノーパンクやラッキーなどのサービスを提供する時間帯。
例えばある店でラッキースタート「初回3.5.7」→交換「4.6.8」とします。普通の時間では最初の大当たりが「3.5.7」でないと上記の説明のようなラッキースタートとはなりませんが、「ラッキータイム6:00~7:00どの図柄で大当たりしてもラッキースタート!」と描いてあれば6:00~7:00の間に大当たりを引けば図柄に関係なくラッキースタート!ということです。

レディースDayなど
店独自のイベント。女性だけが特別サービスの対象となる。他にはサラリーマン(スーツにネクタイの人)やシルバー対象のサービスなどもありますが、店によってサービス・イベントは違います。店の人に聞くのが一番です。

私はパチスロ派なのでこんな感じで…ご参考までに
    • good
    • 0

こんにりは。

BT@2回目です。

どうやらBTの回答はほとんど間違っていたみたいですね(苦笑)。

交換とは。
私はフィーバーしかやらないのですが、最初の当たりで7を引けば無制限とかになります。
(リミッターなしの機械のみ???)
この前、スロット風のドラムが9つあるフィーバー台で「BAR」絵柄を引いたので1回交換になっていまいました。
それ以外の奇数で当たりを引けば、だいたい持ちダマで遊べます。
等価交換であれば別に損はしないんですが、BTは大阪なんで、結構損します。
つまり、交換(強制)になって、皿の玉がなくなったら、さらに現金を投資しなければならないって事です。

確変(確立変動)が確定した当たりになれば、次の当たりまでの確立が今まで約1/315だったのが、1/10程度になります。
また、玉も減る事もほとんどありません。
確変がきたら後は手を固定して寝てるだけです(フィーバー)。

………素人回答なんで、混乱を招く恐れもあるんで、ほどほどにします(苦笑)。
すみませんが、1の回答は忘れて下さい(苦笑)。

>終日無定量っていうのはノーパンクのことですか?
2の方の回答より、そうでしょう。

追伸。パチンコやパチスロのルールが詳しく解る前に辞める事をオススメします。
    • good
    • 0

パチンコは100円で25発買い売るときは約47発100円で売ります


※等価交換や準等価交換などパチンコ屋によって違います
 等価交換や準等価交換のところではあまり意味がありません
 そのようなところは大抵終日取り放題になっています。
 (終日取り放題=大当たりして出した玉をそのまま使用可)
大当たり終了後換金(一度パチンコの玉をお金に換えて)してもう一度
パチンコの玉を買うと半分強の玉数にしかなりません。
出した玉をそのまま使って打つ事ができたら倍近く打てる事になります。
出した玉をお金に換えずそのまま使って打てる事に意味があります。

確立変動ですが普通315分の1ぐらいの確立で大当たりする様に
なっているのですが、確立変動の図柄で大当たりすると確立が変わり
50分の1など次の大当たりがきやすくなります。しかもスタートチャッカー
のチュウリップが開き回りやくすなり玉をほとんど減らさず打つ事ができます。
次の大当たりが約束されたようなものです。確立変動は確立変動以外の
通常図柄で大当たりすると終わります。
    • good
    • 0

ノーパンク:大当たり後、閉店まで交換せずに遊戯できる


ラッキースタート:特定の数字や絵柄で大当たりした場合のみ交換せずに遊戯できる
サービスタイム:特定の時間帯に大当たりした場合のみ交換せずに遊戯できる
レディースデー(?):女性のみ上記のサービスが受けれる日

こんな感じですがどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交換せずに…??
とはどういうことですか?
確変図柄というのは、その図柄が出るとどうなるのでしょう?

お礼日時:2002/07/31 12:40

こんにちは。


BT@初心者っす。
間違ってるかもしれませんが、参考程度に。

ノーパンク:パンクしない。途中でボーナスが終わる事なく、最後まで遊べる。
ラッキースタート:当たりを引く。確変も?
サービスタイム:当たりやすい時間帯です。本来ならNGなはずです。
レディース:女性のみ交換せずに続けられるとか?(ネクタイもあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あと、終日無定量っていうのはノーパンクのことですか?

お礼日時:2002/07/31 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!