アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、妊娠するかもしれない、と思うようなことがあり、心配で妊娠検査薬を買い、検査してみたところ陰性でしたが、まだ心配なので質問をしにきました。

まず、私の生理周期は30日~32日ぐらいで、多少前後します。
前回の生理日は7月20日~7月26日ぐらいでした。

そして、7月30日に一瞬だけ、ナマで入れられて、それがすごくひっかかっています。一番の心配要素です。
他の日にも行為に及んだことはありますが、きちんと避妊してあるし、ゴムつけたまま、射精されず、というときもあったので、おそらく大丈夫かと思っています。

そして、妊娠検査薬は生理予定日から検査できるものを購入し、今日の朝(睡眠時間5時間ぐらい)に検査してみたところ陰性でした。

妊娠していない、と思いたいのですが、今日、陰性でも妊娠しているんでしょうか。可能性としては低いんでしょうか。
いつかはわかることだし、ただ月日が経過していくのを待つしかないのですが、心配です。

質問としては、妊娠の可能性と、妊娠経験あるかたの反応時期などです。

補足としては、生理が遅れるのはせいぜい5日ぐらいで、めったに遅れません。毎月、大体きちんときます。

A 回答 (3件)

妊娠検査薬の結果は、妊娠のごく初期では妊娠していても陰性と出ることもあります


その場合は、検査した日から1週間たったのちにもう一回検査します
それで陰性なら妊娠はしていないと考えてOKかとおもいます
(また、検査薬の結果はかなり信頼出来るそうですよ)

ゴム無しでの挿入は妊娠する可能性があるので、妊娠を避けたいのであれば今後は断固拒否するか、ピルの服用を考えてみてはどうでしょう?

生理が遅れているということが更にストレスになって、また生理が遅れることになるかとおもいます
今回の陰性の結果を見て、リラックスしてお過ごしください
そうすれば、1週間後の再度検査を待たなくとも生理がくるかもしれませんよ^^
お大事にお過ごしくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴムなしでは妊娠する可能性があるので、彼氏にはきつく叱り、今後は絶対しないでおこうと思います。
ピルはちょっとこわいので、あまり服用はしたくないなと思ってるんですが・・・。

ナマで入れた後もかなりヘコんで、妊娠関係のサイトばかり見てみたり、色々ストレスが重なって遅れてるのかもしれません。
陰性の結果を見ても、それでも不安で心安らげないのですが、できるだけリラックスしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 00:27

妊娠していないと思いますよ!


妊娠検査薬も信頼性も高いですし^^
私は生理予定日には、検査薬でくっきり陽性が出ましたよ。
それに、妊娠ってそんなに簡単にするものじゃないんです。
精神的なもので生理が遅れることも多々あります。
私も学生時代、生理がいつもより遅れるだけで心配したものです(^_^;)
このまま生理が来ないのなら、他の病気も考えられるので、産婦人科を受診することをお勧めします。
病気なんて心配させるようなことを書いてしまいましたが、少し落ち着いて生理を待ってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝も妊娠検査薬で試してみましたが、やはり陰性でした。
よ~く目をこらしてみると、十字の線が見えるような気もしましたが、陽性だったらやはり、ぼんやりとうっすらとでも、ちょっと色つきの線が出ますよね?
多分、妊娠はしていないと思うんですが・・・。
毎日、心配で、毎日検査ばかりしています。

アドバイスどおり、ちょっと落ち着いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 00:24

妊娠はまずしていません。

あったとしてもとても低い確率です。
生理予定日から使える検査薬を使った事がないのですが、検査誤差は確か1%以内でないと販売認可が降りなかったハズで、
予定日2週間後の検査薬でも、90何%で生理予定日に陽性反応が出ます。

心配でしたら、予定日2週間後に他の検査薬を使用して下さい。産婦人科に行っても最初は検査薬による検査ですので、結果は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前回の生理から34日ほど経過した今朝も妊娠検査薬で試してみましたが、陰性だったので大丈夫かと思いますが、なかなか心配です。
妊娠しているにしろ、していないにしろ、生理がこないのは異常なので産婦人科にも行く気ですが、毎日、気が重いです。

それでも、まだ可能性は低いと言っていただけで少し安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!