アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、じきに一歳になる子がコンドームの袋を口に入れてモゴモゴしていました。
慌てて口から出したのですが今は普通にまた遊んでいて
喉につかえてる感じもしないんです。
袋は破った跡があって中身は使ってあってなかったのかなと
思ったのですが
もし誤飲してしまっていたら
ウンチにでてくるものでしょうか?

A 回答 (3件)

本気で質問してるんですか?

この回答への補足

からかいとかで質問したのではなく
本当に袋を口に入れていたのです。
自分でまだ破れないから捨て忘れた袋を入れてただけだと願っているのですが。
寝室のサイドの引き出しの中を開けて散乱していたので
これからは引き出しなど手に届かないよう対策します。

補足日時:2007/08/23 20:50
    • good
    • 0

やっぱりゴムですから、詰まってしまってからでは遅いと思います。


一度夜間救急にかかってください。

コンドーム自体を飲み込んだかもしれないということですよね?
そんなに小さなものでもないし、詰まっていたらすぐに症状がでるかとおもいますが、今はうまく気道が確保されているだけなのかもしれませんし・・・

でも、使い終わった後の袋をタンスにしまった可能性は低いですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
様子をみまして大丈夫そうでした。
開封後の袋を主人がサイドチェストに入れてゴミ箱に
捨てなかったと思うとのことでしたので
幸い袋を口に入れていただけでした。
これからは気をつけます。

お礼日時:2007/08/28 16:04

手の届くところにおいてあったのは間違いでしたね。


何個残っていたか確認はしてないのですか?
使った数と残りの数で飲み込んだ数がわかると思うのですが・・・

私のいとこの子どもは1歳のときに赤ちゃんせんべいの
袋を3枚ほど飲み込みすぐに取り出しそのときは元気でしたが
2日後に急に具合が悪くなり病院でレントゲンを取ってもらったら
一枚残ってて胃の壁に刺さり大変でしたよ。

ゴムだと刺さることはないと思うけど袋はビニールですよね。
一歳の子どもの体にしては大きいものだから病院で一度見てもらったらいいと思います。
喉につかえてないだけでおなかにはあるかもしれませんよ。
ウンチに出るとかそうゆうレベルじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せんべい袋が胃の壁に刺さるなんて恐いです。
これからは気をつけます。

お礼日時:2007/08/28 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!