アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今偏差値45の高校に通ってるものです。思えば小学生の頃から勉強出来なさすぎると先生に親が言われてたらしく塾行っても成績上がらず中学でもずっと成績悪いままでした。200点前後です。頑張れば70.60はテストでたま
に取れてました。これって今思ったらなんかの障害ですかね?実際中学の時に勉強せずとも頭いい友達はいましたし、僕の周りはみんなそんな感じでした。(300はいってました)知恵袋で以前に小学生レベルでついていけないというのは知的障害とか境界知能とか言われたんですが、友達とかと話してても話は理解できるし知能低いとか言われた事ないし(実際言われてて疑われてる人はいました)どちらかと言うと口達者で口論になっても勝つ糸口というか論理が頭にバンバン浮かんできて論破大好きな友達と議論を誘われてお互いの意見を論破し合うという遊びもしてました。
これらのことを踏まえてなんですが、やっぱり小学生レベルでついていけないというのは障害とかなんですかね?

A 回答 (2件)

勉強しないからでしょう。

勘違いしている人が多いのですが。

塾へ行くだけで、学力が上がる。

そんな風に思っている人が多いみたい
ですね。

学力に遺伝が占める割合は30~35%
ぐらいです。

つまり、学力は努力次第なのです。

知能障害があるか、なんて疑う前に
まずは徹底的に勉強したらどうですか。

平日7時間、休日12時間。

それで学力が上がらなければ、障害かも
知れません。
    • 0

LD 学習障害 の可能性はあると思います。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか?そのひとらってテストでは毎回1桁とか聞くんですけど僕そんなことないです