アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノミバエを調べていたら、その被害として、「消化器ハエ症」というのが出てきました。
どんな症状なんでしょう?
ご存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

生きている幼虫をそのまま飲み込むと、腸内で生きていて腹痛や下痢を起こす事を「ハエ症」と呼び、腸内に棲みついた幼虫は、人の組織を食べたり穴を開けたりはせず、人が食べた物を食すだけでやがて便と一緒に排泄されれば症状は治まるります。


ですので、腸=消化器と考えれば「消化器ハエ症」はこのことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、想像していたほど恐ろしい(いや症状が…)病気でもないのですね。
でも、やはり体内に住みつかれるのはぞっとしないですね。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!