プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近PS2のデビルメイクライにハマっていて、
デビルメイクライ3⇒デビルメイクライ1の順でクリアしました。
(デビルメイクライ1についてはHARDがクリアできませんが)

デビルメイクライ2は評価が悪いためやるつもりはなく、
久々にアクションゲームが面白いと思ったので
デビルメイクライに似た、同様なゲームはありませんでしょうか。

A 回答 (5件)

PS3の「ベヨネッタ」なんてどうでしょう



開発スタッフがほぼデビルメイクライと同じですし

銃の見た目(明らかエボニ、アイボニー)や登場人物の名前(トリッシュ)などオマージュもされてます

難易度もやり込み(コスチュームなど)もちょうどいいと思います。
    • good
    • 0

大神がオススメです^^



日本の昔話がたくさん入っててとても面白いです。

あれのラストは本当に泣けます。

大神はデビルメイクライ1と確かディレクターが一緒なのでデビルメイクライが面白いと思うなら是非どうぞ^^

ワンダと巨像やicoなどのような神ゲーです。
是非やってみてください!!


あ、あとデビルメイクライ2も評価は悪かったですが、面白くないことはなかったですよ。
私はどれも好きです。
ただまぁ、1と比べたら。みたいな所があるんだと思います。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/o-kami/ps2/
    • good
    • 0

PS2であればshinobiとKunoichi-忍-の2作品はどうでじょうか


デビルメイクライのようにスピード感溢れるアクションゲームだと思います。
ただ評判は難易度などから賛否両論なので悪しからず。
私はとてもハマりました。

PS2以外では断トツでNINJA GAIDENですね。
X-BOXもしくはPS3でプレイ可能です。
ここ最近では一番やってると思います。

それと私は未プレイなのですが大神というPS2のゲームが非常に評判が
いいみたいです。

この回答への補足

大神はCMで見たことあります。確かに気になる作品ですね。
「絵」なところが斬新というか。こちらも評価は分かれそうですね。
shinobi、kunoichiはレビュー等参考にしてみます。
ご紹介ありがとうございます。

補足日時:2007/09/03 13:47
    • good
    • 1

鬼武者シリーズ


キャッスルバニア

なんていいですよ。

この回答への補足

鬼武者も気になりますね。複数シリーズ出ているようなので
best版が出ていれば検討したいと思います。
ご紹介ありがとうございます。

補足日時:2007/09/03 13:52
    • good
    • 0

デビルメイクライに似て、尚且つ評価も高いGOD OF WARをおすすめします。


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83 …
BestPrice版なので価格も安く、IIの体験版も付いてます。

続編のGOD OF WAR II 終焉の序曲は10月25日にカプコンより発売予定です。
ちなみにGOD OF WAR IIIはPS3で開発中とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴッド・オブ・ウォー」
初めて聞くタイトルです。これから続編の出るというのも
すごい魅力的です。早速探してみます。

お礼日時:2007/08/31 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!