アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月12日から、下北半島をめぐり八戸のビジネスホテルに宿泊を予定しております。
夕食においしい魚介類を食べたいと思い、調べてはみましたが上手く情報を見つけることができず、、、
お薦めのお店がありましたら教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

八食センターは食堂もあるので、ランチに良いかも。

回転すしや、あわびなんかの定食やさん、さかなやさんでは、手作りのかずのこ松前漬けを500円くらいで売ってます、試食させてくれるので、味見されると良いです、わたしはいつも4個くらい買ってお土産にしてます。むちゃくちゃ喜ばれます。かずのこたっぷりだし、ひとりで食べても2日でなくなちゃいます。さかなやさんのおかあさんの味付けがすごいうまいんです(2軒並んでるところがあります)。回転すしもなかなか良いネタを出します、迎えのすし、どんぶりやはいまいちかな?新幹線に合わせて100円バスが出てます、1時間に1本くらい、帰りも時間にあわせて、食事や買い物をします。ロッカーもあり。バーベキューする店もあり。
http://www.849net.com/access/bus100.pdf

居酒屋さんは海のものも、もちろんうまいですが、山のものもおいしいですよ。東北のお酒も。八戸あたりは、三沢の米軍基地から戦闘機が街の上空で音速を超える飛行をするので、「ど~ん」と衝撃波を地震と間違えるかもしれませんよ。昼間。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

かずのこ松前漬け。。500円~は安いですね。。(かずのこタップリも嬉しいかぎり o^^o)

東北のお酒は、本当に美味しいですね~~。仕事で秋田に行った折に地酒を堪能しました。。伺ったお店(無限堂さん) 
http://www.mugendo.jp/
に、確か18種類ぐらい地酒がおいてあり・・・
3種聞き酒セット780円呑みたさに・・・4日間、通い詰めました ^^;。

岩手の山の幸&地酒をど~~んと!堪能してきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 17:31

おいしいお魚料理ならこちらがおすすめです。


「魚食主義 きんき」
http://www.kongou-group.com/kinki/main.html

予約しないと混んでいて入れないことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の情報ありがとうございます。
素敵なお店ですね。

本当に三陸は、海の幸に恵まれていて魚好きの私たちとするとうらやましい限りです。
お電話で、「その日のおいしいお魚情報」を教えていただけるのも嬉しいサービスですね。。

情報本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 09:02

宿泊場所が本八の近くですか。

そうすると八戸市の繁華街が近い所ですね。私は行った事はありませんが「割烹さんりく」は昔からあり有名です。

http://www.k-sanriku.com/new_topics.htm

場所は本八駅前から繁華街の十字路の近くだと思います。ここから「みろく横丁」も近いです。

青森の事を回答していますが、私は東京です。
なぜ八戸の事を知っているかと言うと、女房がそちら方面の出身で、ここ20年程盆暮れに帰省しているからです。私と女房の歳を合わせるともうすぐ100歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

ホームページ拝見させていただきました。

イカソーメン・特製ホヤの姿作りなど美味しそうですね。ホヤはまだ一度も食べたことが泣く、仙台出身の友人に言わせるとやはり初めて食べるときは、地元で食べた方がいいよ・・と。

お料理の美味しそうな写真を見て、ますます東北旅行が楽しみになりました。(ちなみに私も東京在住です ^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 08:37

八戸市内と言っても広いですし、魚介類と言えば海の近くの方があるのですが移動が大変です。



八戸の宿泊場所が不明ですが市内の繁華街に「八戸屋台村・みろく横丁」というのがあります。

http://www.36yokocho.com/index2.php

行き方は左にある「アクセス」をクリックすれば場所がでます。

まあ八戸で有名なのは、魚介類ではなく「せんべい汁」なのですが旅の話のついでに食べてみてください。

後はタクシーで「八食センター」に行く事が出来れば、「何でもアリ」のセンターですから新鮮魚介類もお土産もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事、本当にありがとうございますm(__)m!!!

大変申し訳ありません、宿泊するビジネスホテルは本八戸の繁華街に近いホテルに予約しております。

八戸屋台村・みろく横丁
八食センター

ともに、インターネットで調べて・・・なんとな~~くの雰囲気は伝わってくるような感じも・・・・
東北地方に足をのばすことも、今後なかなか出来ないと思っており、できれば、ゆっくり落ち着いたお店で夕食を取ることが出来ればと考えております。

因みに~~、今回のたびは主人と2人旅で、、、、お互いの年齢を合わせると・・・90歳ぐらいです。。

お礼日時:2007/08/31 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!