アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月、7月の時期に適した離島旅行についてアドバイスお願いします!
6月と7月に金~日の3日間を利用して離島の旅を関東からしたいと思っています。3月には八丈島へ同じスケジュールでゆき、現地の郷土料理を食べたり八丈富士に登ったり、フリージャ市などにゆきました。
①郷土料理がある
②観光名所がある(直島でいうアート、屋久島でいう縄文杉、八丈島でいう八丈富士)
③2泊3日でまわれる
上記の基準で、6月、7月に適した離島があればぜひアドバイスを頂けるとありがたいです!どうぞよろしくお願いいたします!(グーグルで見れば?などの回答になっていない回答は避けて頂けると助かります、、)。

A 回答 (2件)

島根県の「隠岐の島」なんてどうですか?

東京から米子空港か出雲空港で飛行機を乗り換えるか、米子空港からJRで境港まで移動の後フェリー
歴史の授業で習った皇族や文化人の流刑地なので、意外に深い歴史が有るし・もちろん海産物も豊富です

もう少し(費用的に)現実的なセンとしては、佐渡島あたりでしょうか...

梅雨の時期なので、雨天時の観光スポットが豊富な場所の方が良さそうですね
    • 0

梅雨時に行きました。

ご参考まで
北海道の北西の離島、新緑の季節の礼文島・利尻島です。
➀一日目。礼文島観光。
稚内からフェリー。レンタカーでゆっくりと島を一周しました。スコトン岬など岬を見て回りました。残念なが樺太は見えませんでしたが。自然のお花を満喫しました。礼文島の南部で民泊。
②二日目。利尻島観光。
礼文島から利尻島へフェリー。レンタカーで島を一周。円形で結構大きな島なのでペシ岬やオタトマリ沼など見どころ一杯です。結構歩きました。登山に興味があるなら利尻富士(約1700m)もあります。小生は登山した事はありません。島北部に泊り。
③三日目。利尻島観光
半日ほど島内を見て、フェリーで稚内へ
    • 0