アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今ETCを搭載するか検討中でして、実際帰省に大阪(市内)から高知ぐらいしか遠出はないのでETCなしでの高速料金とETCと搭載した場合の高速料金を検索できるサイトもしくは料金を教えてください。ETC搭載の場合は割引がきく指定日で行く予定です。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

大阪市内からということで阪神高速から高知までで計算しますと


神戸淡路鳴門道経由で通常11150円
ETC割引では3050円なります。
阪神高速ー第二神明ー神戸淡路鳴門道ー高松道ー高知道

鳴門でいったん高速降りて、国道11号走って
徳島道に乗った場合も上記と同じ額になると思います。
距離的には一番近いと思います

瀬戸中央道経由ですと通常11050円
ETC割引で3500円のようです

参考URL:http://dc.kousokubiyori.jp/dc/DriveCompass.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

とても参考になりました。やはりETCを搭載した方がダイブ安くなるようですので前向き搭載を検討したいと思いました。
ご回答どうも有難うございました。

お礼日時:2009/07/26 16:05

安さ優先で行けば中国道,瀬戸大橋経由です。


出発地を阪神東線のエリアだとすると、池田線から中国道中国池田ICを経由して山陽道,瀬戸大橋,高松道,高知道で2800円か2950円です。

ただ、渋滞の名所の宝塚TNを通過しますので、深夜でないとオススメは出来ません。
昼間だとNo.2さんのルートがいいと思います。

注意点は、神淡鳴道から高知方面は徳島道を経由した方が早いんですが、鳴門ICから徳島道徳島ICへ乗り継ぐのは問題ありません。
でも、通常は鳴門ICのとなり板野ICから藍住ICへの乗り継ぎが一般的だと思います。
この場合は、鳴門→板野の250円がプラスされます。

ということで、往復6000円ほどかかります。通常で約20000円程ですから差額は14000円。これだけあれば、安い車載機だと1回で元が取れるかも知れませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。やはりETCを搭載した方がダイブ安くなるようですので前向き搭載を検討したいと思いました。
ご回答どうも有難うございました。

お礼日時:2009/07/26 16:06

ご自分でどうぞ。


左上のところにインター名を入れると、検索可能です。

参考URL:http://www.w-nexco.co.jp/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!