プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都から12月に車で小豆島に行きます。
姫路、岡山、日生、色々な港から渡ることが出来るようですが、どこの港を利用するのが便利なのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

以前大阪支店にいた時に営業で小豆島にはよく行きましたので書き込みます。


姫路、岡山、高松は何度も利用しました。あとは大阪南港、日生などがあります。(現在は…?)
大阪南港だと料金高いし、日に1,2便くらい、時間かかる。
姫路だと1つ難点がありまして、島の北東部の福田港という寂れた港に着きます。
中心地の土庄港は島の真反対側です。寒霞渓に直接行くには便利だとは思いますが…

詳しくは「四国フェリー」インターネット割引アリ

参考URL:http://www.shikokuferry.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、完全に反対側ですね。でも、寒霞渓には行くことになると思いますので、それもいいかもしれません。

お礼日時:2005/10/30 16:17

No.4 で回答したものですが、


チケットの有効期間が平成17年11月末日でした。
ごめんなさい。

日が近づいてきたら、新しい有効期限になってる
ことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
11月に入ったら、12月末日付になりそうな気がしますね。
しばらくしてから、もう一回見てみることにします。

お礼日時:2005/10/31 16:47

姫路からフェリー利用が一番早くて楽だと思います。


小豆島急行フェリーのHPから
プリントアウトで利用できる割引券があります。

よい、ご旅行を

参考URL:http://www.shikokuferry.com/disc_syo_hime.html
    • good
    • 0

南港から小豆島は季節便のため12月30・31日しか出ていないようです。


やはり姫路か岡山からが良いと思われます。
福田→姫路だと21時発があるので日帰りでも観光できると思います。
良い旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり姫路が一番よさそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/31 12:22

こんはんは。


姫路港が1番便利だと思います。
理由、移動には高速を使うと思いますが、料金が安い。インターから港までが近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間的な面でも姫路港がよさそうですね。参考にいたします。

お礼日時:2005/10/30 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!