プロが教えるわが家の防犯対策術!

小豆島で1泊してダイビングをしたいのですが、ショップを検索しても出てきません。
小豆島でのダイビングは無理なんでしょうか?

A 回答 (1件)

2つの理由で「無理」です。



ひとつめは、小豆島はしっかり漁業権が出来上がっている島で、ダイビングをする場合に必ず漁協の許可が必要という問題です。2つめはそれ以上に「瀬戸内海は透明度が低く海底地形が平凡な上、海底にヘドロなどが溜まっている場合もあってダイビングに向かない」という問題です。

ですので、海水浴場などでスノーケリングをするだけ(それも確かウエットスーツは着ることが出来なかったかと)になると思います。

それでもどうしても瀬戸内海で、と言われるならば、それなりのポイントまでボートを出してくれるショップはいくつか見つかりました(頑張ってるショップもあるんですねえ・・・)。検索に引っ掛かったのはこの辺ですが、小豆島の近くに行くかどうかはよく分かりません。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~m-blue/fundive.html
http://www.kuzira-diving.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なお答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!