プロが教えるわが家の防犯対策術!

瀬戸内海のしまなみ海道から百キロ以内ぐらいでダイビング(素潜りでも)できるような透明度の高い海はありますか?やはり太平洋(愛媛高知)や日本海側(島根山口鳥取)に行かないといけませんか?

A 回答 (3件)

宇和海よりも瀬戸内海の方が透明度が高いですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ええ、そうなんですか。意外ですね(`・ω・´)

お礼日時:2023/08/19 00:56

透明度より潮の流れを気にしてください。



現地のプロでも読み切れない、流れが複雑で速い場所が多いですから。
    • good
    • 1

瀬戸内海は場所によっては潮流が10km/時の所があります。


 安易に沖に出ると死ぬよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A