アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「一生かけて守る」ってどういう意味ですか?付き合って半年の彼氏が「一生かけて守るって誓う」とか「世界で1番大切」とか言ってくるんですが、どれもどこかで聞いたことあるようなセリフで全く心に響きません。それどころか寒気がします。このようなセリフは深い意味は考えずに気持ちだけ受け取って喜んでおけばいいのでしょうか。世間一般の女の子はこういうセリフを言われたら喜ぶんでしょうか?「具体的に何から守ってくれるんだよ」と思ってしまう私は冷たいですよね…。お互いのことほとんど知らないのに、どうして「世界で1番」とか言えるのか分かりません。それに、普段からビビりで虫もお化けも怖がるくせに何が一生かけて守るだよ…と呆れてしまいます。そして薄っぺらい言葉を投げかけられる度にどんどん気持ちが冷めてきてしまいました。

あと、もし一緒にプールに行くなら長袖のラッシュガード?のようなものを着て欲しいと言われ、理由を尋ねると「他の人に見せたくないから」とのことでした。正直この言葉を聞いて「私はあなたの所有物ではない。」と思いました。そもそも私は絶対に露出の多い服は着ないので、彼氏は私の身体のラインしか見たことがありません。それなのに、この謎の独占欲は何なんでしょうか。中学生男子の嫉妬のようで馬鹿みたいです。

A 回答 (1件)

>長袖のラッシュガード?のようなものを着て欲しい

まるでイスラム教のようですね。
自分以外には「見せたくない」「触らせたくない」・・すごい制服欲・独占欲が強い人です。
“一生守る”というのもそうでしょうね。きっと、結婚したいという間接的なプロポーズでしょう。
    • 0