プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、付録などについていたもので、下敷きのようなのものの上に、ビニール製の薄いシートがついていて、そのシートに硬いペン先などで字や絵を描く物、ご存知ですか?描いた後、シートをペラッてめくると、描いたものが消えるヤツです。
今は、磁石を使ったキャラもので”お絵かきボード”などの名前になっているようですが、水がかかるところ(お風呂です)で使いたいのですが、これって濡れるとまずいですね。水中でも使えるものもあるようですが、結構高いんです。
A4程度の大きさのもの知ってる方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

キャラものつうのがどれくらい高いのかわかりません。



ダイビングの機材で水中で筆談やメモをとるためのものがあります。
ダイビング用品で「スレート」とよばれるものです。
yahooなどで「ダイビング」「スレート」といれればショップがヒットするのでそこで調べてみてはいかがでしょうか?

例えば
☆タカラの「ダイビングせんせい」
http://www.maui.co.jp/uwasa01.html

☆クエスト・ミニクエスト

というのがあります。
A4までは大きくないと思うのでコストパフォーマンス
は悪いと思いますが・・・。
お近くのダイビングショップで実物を見られてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、有難うございます。
ダイビングせんせいは、以前、苦労の末ネットで知りました。結構値段しますよね。
スレートですか。初めて知りました。
今は、昔みたいな安直なおもちゃみたいなのは、無いのでしょうかね。yahooで調べてみます。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/03 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!