プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3連休で石垣島へのダイビングツアー(東京発)を考えているものです。下記の条件を満たす適切なショップをご存知であればご紹介いただけませんでしょうか?

・場所は石垣島
・2泊3日でのライセンス取得が可能(メンバー中に、ライセンス未取得の者がいるため)

これまで複数の旅行会社に電話してみましたが、「2泊3日でのライセンス取得ができるショップは扱いがない」という答えが返ってきて、困っております。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


宮古島でしたらこういうスケジュールで講習を行っているところがあります。正味2日となっていますので、1日目の到着が早ければ2泊3日で取れるようです。ただし、インターネットでの事前学科講習が条件です。団体扱いのCカード取得ツアーではダメですから航空機と宿泊をショップさんに頼むか自己手配となります。
http://www.cosmos.ne.jp/~karakara/school2005.htm
これと同じ事を石垣島でやっているショップを探すしかないと思いますが、私が知っている限り石垣島では、ありません。先の宮古島のショップはインターネットの講習ができるようにプログラムを組んでいるわけですから、いきなり同じ事をやってくれと他ショップに言ってもできないと思いますが、ダメモトで片っ端から電話で問い合わせするという手はあります。その場合の石垣島のダイビングショップのリスト。
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi? …
こんなにたくさんショップがあるのですからどこかでやってくれるかもです。ただし、先にも言いましたが航空機とホテルは自己手配かショップ依頼で、Cカード取得ツアーでは無理です。航空機とホテルがセットになったフリーツアーは使えますけど。
また、正式なCカードではありませんが、2泊3日で条件付のCカードを取れるスクーバダイバコースというのがPADIにあります。これならPADIのダイビングショップならどこでもやってくれるようですから、石垣島でも大丈夫です。
http://www.padi.co.jp/visitors/program/cu_0200.asp
ちゃんとしたCカードを取るには後日追加講習を受けなければいけません。「どうしても2泊3日しかできない」という人のための簡易Cカードと考えるといいと思います。ただ、PADIのインストラクターが付いてなければダメで12mまでしか潜れないとなると、そのカードで普通のファンダイブができるかどうかはすみませんが私にはわかりません。PADIのショップに聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあたってみましたが、結局難しそうなので本島に変更しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!