アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代半ばなんですが、独身で特に趣味もないので
金曜や土曜の夜でも、家に直帰してしまい、退屈です。

また出会いも全く広がらないのです。

そこで夜遊びとかしてみたいのですが、バーに行くにも行ったことがないので、どうやって行けばいいのかわかりません。

バーってだいたい小さくて、マスターとかと仲良くなるものなんですか?
私は人見知りするので、マスターとかと楽しくおしゃべりもできないと思うのですが・・・

また初めて行くときは、どのように行けばいいんでしょうか?
小さなバーでも、普通の顔していけばいいのですか??
どのようなバーを選べばいいですか?
どこも常連ばかりの気がして気がひけます。。

また30代くらいの独身の方はどのような遊びをされてるのですか?

友達も似たようなタイプで、この壁を打破できません・・

A 回答 (11件中1~10件)

まずは、サイトでお友達を作り、彼女もゲットして一緒に夜の街にGO!


私も30代の会社員で直帰型でしたが、ちょっと刺激もあり、新しい世界を見つけたって感じです。
恥ずかしながら収入は低く自宅でお小遣い程度の副業を始め、遊ぶ資金も増やしています。
    • good
    • 0

私もBAR歴はそんなに長くないですが(通い始めて10年ぐらい)BARに行く前に読んでおくといい本があります


漫画なんですが「アクションコミックス BARレモンハート」
下記URLで「立ち読み」が出来ます
http://comics.yahoo.co.jp/10days/huruyami01/bahh …

http://comics.yahoo.co.jp/10days/huruyami01/bahh …

お酒の薀蓄のみと思われがちですがそこに登場する人々が人間味があって面白いです。
BARの雰囲気もよく出てますよ。
シングルモルト好きな私にとってひとつの理想的なBARですが、オーセンティックなBARの場合大概の場合コレに近いです

他の方が「あまり飛び込みでBARに行けない」とありましたが私は店構えで選んで行っちゃいますね。
はずれはあまりないです。
そういうBARはマスターは大体「控えめなおしゃべり好き」が多いようです。なので一人で行っても全然OKだと思いますよ。

私が住んでる田舎のほうだと1人ってのが少なくてかえってマスターとお話が出来ていいですよ。

参考になれば何よりです
    • good
    • 0

NO.5です!



ごめんなさい!性別を間違えるなんて、最低ですね。。。

そうそう、最初はキンチョーしますけど、勇気をもって。お酒飲みに行くだけなんですし。

行ってらっしゃい!
    • good
    • 0

こんばんは。


今夜はバーへ行かれましたか?

私はコドモのくせに(20代前半、女)バーが大好きで、一人でも飲みに行きます。
私の拙い経験がお役に立つとも思えませんが、バーに興味をお持ちなら、ぜひステキなバーに巡り会ってほしく思い回答させていただきます。

私が全く知らないバーへ飛び込みで入るときは、
(1)まずこじんまりしているところを選びます。
カウンターだけ、あるいはカウンターとほんの少しテーブル席がある程度の規模です。
そのほうがバーテンダーに自分の好みを伝えやすいですから。
規模が大きいと、かえって一人が居心地悪く感じることもありますし。

(2)次に見るのは、雰囲気のよさそうなところ。
お洒落!とか、シック!って感じではなく、むしろ目立たない、だけど温かみのあるようなところですね。

(3)全く店内の様子がわからない場合(だいたいそうですが)は、店の扉がいかにも入るのを躊躇させるような重々しさがあるところを選びます。
そういうところのほうが、かえって低レベルの客層を寄せ付けないので、落ち着いて過ごせます。

かなり抽象的ですが、こんな感じですね。
もし気になっているお店があるのならまずはそこから始めるのがいいでしょうし、
全く当てがないのならネットで調べるのもいいと思います。
初めて行くのは緊張しますが、ある程度老舗のお店を選ぶとそれほど間違いはないと思います。
普通の顔で行けばいいですよ。
お客のzundoko_beさんが気負いすぎる必要はありません。
サービスを提供するのがバーテンダーの仕事ですから。
あとはNo.7さんが仰っている通りだと思います。
ステキなバーが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

40代遊び人、男です。



30代の女性がバーで静かに一人酒...あー、大人の女ですね。

私がよく行くバーでもそういうお客さんがいます。初めてであれば、

「初めて来ました、バー自体も初めてです」と言えばお店側が世話を焼いてくれます。
「何にしましょうか?(お店)」
「何がいいですか?わからないんですよ(質問者様)」
「それならば(お店)...」という感じで自然に会話が進むでしょう。マスターとかと楽しく話しをする必要もありません。逆に話が過ぎると迷惑です。

ここから先は大きなお世話です。

私自身が良いと思っているバーのポイントは

1、出てくる酒(カクテル、ウイスキーなど)自体がおいしい。

2、グラスが奇麗

3、あまり店内がうるさくない。

4、他の客がみだりにちょっかいをださない。

といったところでしょうか。

また、いろんなお客さんをみてきましたが、かなり滑稽です。

1、酒のウンチクをお店に対して語りたがる。

2、しゃべる声がやたら大きい。友達同士で来て大騒ぎ。

3、泥酔して他の客に迷惑をかける。

4、酒をつくっている店員にやたら話しかける。仕事の邪魔。

5、常連振る人。見ていて恥ずかしい。

余計なお世話かもしれませんが、こういった感じがなければ、バーというところは酒をのんでいるだけでいい空間です。1週間の疲れた心と体を癒すのにはいい場所ですね。

バーは出会いを求める場所ではありません。しかし、おかしなことにこの様に静かに飲んでいると様々な出会いがあることも確かです。

パブはまた別の趣向のところ。騒いでおしゃべりしながら楽しい酒を飲むところです。それはそれで楽しいところです。

質問者様の希望にあわせて...いい週末を。
    • good
    • 0

普通は若いときに恥をかきながらなれていくもんですけどね


お店選びも自分で決めて飛び込みで冒険してみて恥かいたら
次のお店にチャレンジです。

私は男ですが、若い時はイケイケでいろんな所に飛び込み冒険してました。(からだも財布も痛いめに遭いました。)

恥かいて常連になってください。恥かきたくなければ打破出来ませんよ。
    • good
    • 1

全部が全部、常連客ばかりってこともないと思いますよ。

大丈夫。それに、もの静かなマスターも多いし。キレイなおねえさんがひとりひとりついてお酒飲みながらお話の相手をしてくれるところもありますよー。女性のわたしでも楽しいくらいだから、きっと楽しいんじゃないかなー、と思います。

小さいところでも普通の顔して行ったらいいと思います。雰囲気が好きだな、とか、お酒のそろえ方がいいな、とか、かかっているBGMが好きだな、とか、前に立ってくれたおねえさんかわいかったな、とか何かしら感じるものがあったらめっけものですよね。

行ってみないと当たりかハズレかわかりませんし!
勇気をだして、お店に入ってみてください!当たりのお店だな、と思ったら、何度か通ってみてください。もの静かなマスターでも、顔見知りのお客さんとして扱ってくれるので、居心地がどんどんよくなりますよ~。

30代半ばとのこと。もしも「いきつけのバー」ができたら、彼女とデート、とかに使えるかも知れないですね。女性からすると、(たぶん)高ポイントですよ。

楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女なんですよ~。

歴代彼もおしゃれなバーに行くような彼はいませんでした笑

う~~ん、やはり扉を開けてみる勇気が必要なのでしょうか!?

私は音楽が好きなので、その方面で探すのもいいかもしれないですね。

お礼日時:2007/08/31 16:03

上司や先輩に連れて行ってもらいましょう。

周りにいませんか?
遊び方を教えてもらわなければ、年をとってからの遊びは、お金が掛かりますから、気をつけてください。一緒に行ける人が、いなかったら、居酒屋や赤提灯や屋台にしときましょう。(30代を超えて、夜遊びを覚える人は、のめり込む人が多い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りに誰もいないんですよ~~~。

年をとっての遊びは危険ですか??

居酒屋に行くくらいの友達はいるんですけどね~

バーデビューむずかしいですね!!

お礼日時:2007/08/31 16:01

27歳♂です。


バーでの夜遊びはたま~にします。
正直、バーやキャバクラに飛び込みで入店することは恐くてできません。(大通りに面していたり、ホテルのバーなら問題はないですが…)
遊ぶのであれば、ご友人の知っているお店に、その友人と(複数人で)来店した方がいいです。
そのほうが年齢層、値段、人数、雰囲気などが分かります。

飲み屋さんは客商売ですので、最低1度、数回は通えば顔を覚えてもらえることが多いです。(会計をすると高確率で覚えてもらえます)

そうしたら、空いてそうな日を狙って来店してみましょう。
マスターや従業員さんから話しかけてもらえることが多いですよ。

いきなりコアな常連にはなれませんが、ウケ次第ではボーリング大会などお店のイベントに誘われるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、友達の紹介がいいみたいですね。

それが友達もバーが好きな子がいないんですよー。

大通りの大きなバーなら間違いないのでしょうか?
できれば地域密着方がいいかな~と♪

ダーツバーとかだったら、みんなどんな格好で来るんですか?

お礼日時:2007/08/31 16:00

>バーってだいたい小さくて、マスターとかと仲良くなるものなんですか?



カウンター席しかないこじんまりとしたところから、テーブル席がたくさんある店もあります。
マスターと仲良くするには、カウンター席に座ることですね。また、自分から積極的に声をかけるようにしないと、なかなか仲良くはなれません。お客さんの中には、一人静かに飲みたい、という人もいるんだから、何も言わずに黙っている客にマスターの方から積極的に話かけてくることはあまり期待できません。

>どのようなバーを選べばいいですか?

一番いいのはその店の常連さんに連れてってもらうことですが、それができないのであればネットとかで情報を仕入れることですね。
くれぐれもボッタクリバーなどに行かないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスターが話しかけてくれても、うまく返せない気がしてたので、避けてた部分もあるのですが、話しかけてほしくないときは、察してくれるのですね。

当方、女ですがぼったくりもあるかもしれないですのでネットとかで検索してみます。

お礼日時:2007/08/31 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!