プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子のことなんですが
ステロイドをぬっているので仕方ないのかもしれないが
この黒ずんでいる皮膚を学校に行ってる間だけでも色を
ごまかしたいんですが、どうにかならないでしょうか?
(本人が気にしてしまいあと少しで学校が始まるので)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アトピー性皮膚炎の息子を長年育ててきました。

アドバイスに過ぎませんが、まず、黒ずむまでステロイドを使うのは、やめたほうがいいと思います。ステロイドは休み休みにして、弱い塗り薬と飲み薬を使いつつ、食事や清潔などで治療していく方法があるはずですから、主治医を変えたほうがいいでしょう。いくつかの医療機関でセカンド・オピニオンを求めてください。保健所も相談にのってくれるはずです。

で、学校が始まるまでって、おそらくあと3日もないってとこですよね。始業式には間に合わない覚悟で、長い目で見てステロイドを、早急に専門家のアドバイスのもと控えるか、あとは化粧品でごまかすかだと思いますが、化粧品は肌に悪いし、見た目もかえって不自然なので、なんとか本人に自分を肯定させ、担任にも電話でよく話して、周囲の理解を求めたほうが手っ取り早いのではないでしょうか。

おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ステロイド使いたくなかったのだが
どうしようもなくなって。。。
食事制限はしています。掃除もこまめにしています。
(カサカサの皮膚がおちてるから)
漢方をつりあつかっているところに行ってきました。
ステロイドの塗り方ややめ方を教えてもらいながら漢方で
中身から改善していこうと思います。
黒ずみはやはりステロイドを使わなくなったらなおると言われました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/01 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!