アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wiki等で調べたんですがよくわからず、質問させてもらうことにしました。

最近エヴァンゲリオンのTV放映分壱話~弐拾六話までは見て、
次は映画の方を見ようと思うのですが、
色々有り過ぎてわかりません。

(1) DEATH & REBIRTH
  THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に
  REVIVAL OF EVANGELION DEATH (TRUE)2 / Air / まごころを、君に
  などは、
  DEATH & REBIRTH + THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に
  =REVIVAL OF EVANGELION DEATH (TRUE)2 / Air / まごころを、君に

と言う考え方は間違いなんでしょうか?全ての作品を見たほうがいいんでしょうか??

(2) メインストーリー(学園エヴァ等以外のもの)の映像作品は、
  TV・DVD版(全弐拾六話)及び(1)以外にあるんでしょうか??

ややこしくなって申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)

どのような形でDVDソフトになっているかは確認していませんが、
(A)シト新生 DEATH & REBIRTH
(B)THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に
の2本が公開されました。
このうち、「REBIRTH」と「Air」は内容がかぶっています。
その後、内容がかぶらないように2本を合わせ、「DEATH」を一部修正して上映したのが
(C)REVIVAL OF EVANGELIONです。

ですので、(A)と(B)の両方、または(C)だけを見ればOKです。「DEATH」の修正といっても、大きな違いはなかったように思います。

(2)
公開中の新劇場版を除けば、ありません。
    • 0
この回答へのお礼

とても判りやすく書いていただき、ありがとうございます。
やっと映画版の種類の意味がわかりました^^

お手数おかけしましたm(_ _)m

(1)

「DEATH & REBIRTH シト新生」
がまず公開され、それで完結するはずだったが制作が間に合わず、同じ年の夏に急きょ
「Air/まごころを、君に」
を公開し、完結。
その二作品をまとめたのが
「DEATH (TRUE)2 / Air / まごころを、君に」です。
ですので、質問主さんの考え方であっています。

選択肢としては、

1・「DEATH & REBIRTH シト新生」、「 Air/まごころを、君に」の二作品を見る。

2・「DEATH(TRUE)2 / Air / まごころを、君に」の一作品を見る。

のどちらかでしょう。

(2)
9月1日に公開された新作映画だけです。あとはありません。
    • 0
この回答へのお礼

こちらも判りやすく書いていただき、ありがとうございます。

お手数おかけしましたm(_ _)m

質問の意味がよくわからないのですが、映画は始めてエヴァを見る人でも大丈夫だと思います。

と言うか、アニメで繰り返し見ている人は同じセリフ等が多いので飽きちゃうかもしれません^^;
作品を見るかどうかは本人の気分次第だと思いますよ~

(2)
私の知る限りでは、TV・DVD以外での番外的なものは知りません。
的外れな回答でしたらすいません^^;
あっていれば、こんなヘボ文でよければ参考になればなーと思います。
    • 0