プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 80年代のアニメソングを中心にサイトを運営しているものですが、あるサイト訪問者の方から、幼い頃、ディスカウントショップで購入したカセットテープ(アニメ主題歌集?というタイトル)に入っていた曲で思い出せない曲があるから探して欲しいと依頼がありました。

 その方の話では、歌詞がうろ覚えなので、正確なのはよく覚えていないらしく、サビの部分が、ルチル?・・・下さい・・ホントの事教えて下さい・・・偶には私を思い出してください・・・といった歌詞で、女性ボーカルで暗めの歌だったとの事です。

 あと、わかっている情報は、風の谷のナウシカとキン肉マン等のアニメ主題歌が入ったカセットテープに入っていた歌らしいのですが・・

この質問を見られた方でもしこれだと言う曲があれば教えてください。

A 回答 (2件)

私も渡辺典子の少年ケニヤだと思います。

三拍子なら間違いないです。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/si/keniya/ken …

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/si/keniya/ken …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に加え、歌詞のリンクまで教えて頂きありがとうございます。

私のサイトに訪問してくださった方に少年ケニヤでコメント返しをしてみようと思います。

助かりました感謝します。

お礼日時:2007/09/05 13:41

「少年ケニヤ」の主題歌じゃなかったかと。



口移しにメルヘン下さい・・・

| ホントの事教えて下さい・・・

ってCMで良く流れていたような。
風の谷のナウシカと同時期の公開で、かち合っていたような。
自分も、きちんと見ていないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

私のサイトに訪問し質問をしてくれた方には少年ケニヤでコメントを返そうと思います。

本当に助かりました感謝します。

お礼日時:2007/09/05 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!