プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、富山の両親の元へ帰省して、そこから首都圏に戻る前に
9/11に飛騨高山で一泊、翌日12日に昼神温泉で一泊して次の日に帰る
というプランで旅行をすることにしています。

見たいものとかは格別あるわけではなく、
天竜川下りが出来ればいいなぁと思っているので
(それは昼神温泉に泊まった翌日の最終日に行くつもりです)

その他の見所などを是非教えていただけませんか。
ちなみに飛騨高山でレンタカーを借りて、帰る日に松本で
返却するので車での移動になります。

A 回答 (4件)

高山在住の者です。


高山では、高山陣屋、古い町並ですね。
二箇所とも場所は近いです。
グルメでは、1本60円、みだらしだんご。
これが実にうまい!
キャイーンのウドちゃんが高山に来て
食べたところ、絶賛されていました。
    • good
    • 1

高山は古い町並み、屋台会館などですね。


食事のお勧めはキッチン飛騨↓ここのステーキはとてもおいしいです。
http://kitchenhida.com/modules/main/content/inde …
宿泊ですが昼神がご希望ですか?
松本でレンタカー返却と言う事は、ドライブの終点は松本ですね。
私ならこのコースであれば白骨温泉を選択します。
一時入浴剤を入れて評判を落としましたが、やはり古くからの名湯である事に変わりはありません。
http://www.shirahone.org/
ただ、白骨温泉の旅館は宿泊料が平均高いですからこれがネックですね。
こちらのコースを選択すると高山→安房峠→松本となりますので
乗鞍、上高地などが視野に入りますが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宿泊地はもう決まっておりまして、
一泊目が飛騨高山の平野屋花兆庵
二泊目が昼神温泉の日長庵桂月
というところです。

昼神温泉はもともと特に希望してそこにしたというわけではなく
天竜川下りをしたいと言った所、旅行社の方が近いのでお勧めだと
見繕ってきてくれた宿でした。

付けてくださったキッチン飛騨のHP見ました。
ずいぶん立派なお店が!
私は旅行というと常に温泉なのですが、温泉といえばまぁそれなりに田舎ですよね。
なので昼は意外としょぼくれたお店や、観光所の屋台ということが多くてがっかりすることがありまして。
まぁ夜に豪華なお食事が出るので大抵それで忘れますが…
でもお昼も素敵なところで食べてみたいと思ってるので
ランチタイムに間に合いそうならプランに入れてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 03:16

高山から昼神には、どのルートを通る予定でしょうか?


中津川経由ですと、妻籠・馬篭がお勧めです。
また、駒ヶ根の光善寺などもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルートに関しては全然わかりません。
ナビに行き先を昼神温泉と入力してその通りに行くつもりでしたので^^;;
中途の見所を回ろう思って、るるぶだの見てみるのですが、
調べてよさそうな所を何箇所かをピックアップしてみますと…
結構あっちこっちと地理が離れていたりするのです。

以前北海道でフリープランの旅行に行った時に、
行きたいところを出発地に近いところから、到着地に近いところまで
適当に順番に回ってみようとしたところ、
意外と遠かったりして非常に時間をロスし、
うまく回れなかったことがあり
不安になってこちらで質問させていただきました。

駒ヶ根…こまがね…ですよね、
どうも聞いたことがあると思ったら会社の先輩の実家が確かそこです!
ちょっと明日にでも聞いてみようかとおもいます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 03:07

富山から高山まではJR高山線は如何でしょう。

開通してすぐのローカル線の旅はまた格別かと…。
申し訳ありません、話がずれました。やはり高山は陣屋と朝市と町並みと牛串なしには語れません。上三之町界隈は本当に有名です。クルマを駐車場に止めて、徒歩でゆっくりと散策するのが一番です。少し北になりますが、飛騨古川の町並みも良いと思います。ちなみに、道の駅「アルプ飛騨古川」の飛騨牛朴葉みそステーキは絶品です。南に行きますと有名な下呂温泉がありますし、妻籠馬籠は中山道の宿場町の佇まいを感じられます。大雑把で申し訳ありませんが、こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高山は学生の頃に一度行ったことがあります。
にぎやかで古きよき町並みだったのをおぼえています。
お昼ご飯前にお団子か何かを買ってもらい、お昼が
入らなかった思い出がありますが^^;
牛串は覚えていないので食べてないと思います。
飛騨高山というとさるぼぼのマスコットとラーメンていう感じなのですがそれは首都圏の人間の思い違いなんでしょうか?!
朴葉みそはいろいろなパンフに載ってましたがやはり食べておくべきですか。

下呂温泉でお風呂だけ入れるところとかあればちょっと浸かって…
っていうのもありですね!
コースを練ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!