アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかいい場所ないでしょうか?
長野は小さいころに家族旅行で浅間山に登ったくらいしかないので、よくわかりません。
タウン情報のページで調べてもこれというものがなく、困っています。
ゆっくりできるところ、公園、買い物、スポーツ、室内競技、テーマパ-ク、何でもかまいませんので、詳しい方、情報をお願いします。

A 回答 (2件)

  こんばんは。


松本市はとても好きな街の一つです。何か良いか紹介しましょう。

1.松本城
2.美味しいそば屋が多い。
3.街中に男女の双体道祖神が多い。
4.あがたの森の中にある松本市図書館は木の床で、
  とても懐かしく落ち着きます。

 松本市近くでは、穂高町が特にオススメです。ここには、松本市よりもより多い双体道祖神があり、北アルプスの常念岳を中心とした山並みがきれいです。こちらにも美味しいそば屋が何件もあります。
 あと、ちょっと離れた場所に「大王わさび農園」があり、広大なわさび畑を見ることができます。
 わさびの加工品のお土産も美味しい物が多く、わさびアイスクリームを買いながら食べ歩きをしても楽しいです。
 あと、あの映画の巨匠、黒澤明が撮影場所で使用した三連水車があり、写真を撮るのにもとても絵になります。

大王わさび農園のサイト
http://shimayuri.com/photos/daio_wasabi/

安曇野・穂高町のサイト
http://www.town.hotaka.nagano.jp/

参考URL:http://www.town.hotaka.nagano.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
穂高町はお蕎麦やらわさびやら、おいしそうなものがたくさんでいいですね。
わさびアイスの写真がないのが残念(^^;
いろいろ参考になりました。

お礼日時:2004/04/26 14:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遊ぶところがやや少なめでしたが、周遊バスなど、便利な情報もたくさんあり助かりました。
遊ぶところが少なめなのは、長野がもともとそういうところだからという気もしますが(^^;)

お礼日時:2004/04/23 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!