アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅事情でなかなか大きな音が出せません。それでヘッドホンで聞くスタイルになるのですが、ヘッドホン特有の頭の中で定位するのがキライです。普通に録音した音楽をバイノーラル録音したように、前で定位して聞こえるヘッドホンありませんか?何かアダプターを付けて聴くような物でも結構です。とにかくスピーカーで聞いているような感じで聞こえるヘッドホンが欲しいです。どなたかご存知ないですか?

A 回答 (8件)

・5.1chヘッドホン(ちょっとお高いです)


http://www.smarter.co.jp/se-g3eDYoNog3qDk4FANS4x …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5.1チャンネルだと頭の中で定位しませんかね?もしそうだったら高くても買います。

お礼日時:2007/09/06 19:49

定位うーん


5.1chは無数のスピーカーによってあらゆる方向から音声を発します
非常に臨場感のある事で知られていますが
これをヘッドホンで再現してるので恐らくは大丈夫だと思うけど
可能なら近くの家電店にでも行けば試聴できるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度試して見ます。論より証拠ですから。

お礼日時:2007/09/06 21:25

国内で入手可能なものはすべて試しましたが音質と定位はこれが一番優れてますよ。


http://pioneer.jp/topec/product/accessory/cord_h …
発売されてから時間が経ってるので値段もそんなに高くないと思います。
ヘッドホンを増設したら家族で楽しむこともできます。

DVDで映画を観るときはデジタル接続でプレーヤーの設定が「ビットストリーム」になってるか確認してください。
「PCM」や「アナログ」では5.1chになりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私は映画より音楽(従来の普通のステレオ)がほとんどなのですが、2チャンネルのソースでも大丈夫でしょうか?

補足日時:2007/09/06 21:21
    • good
    • 0

一応参考にどうぞ


かなり高いですよ
http://kakaku.com/item/20464510633/

私としては出来れば返品のきくヤマダ電機などで店員と相談しながら購入してみるのが良いのではないかと思います
試聴が可能なら試聴してみて環境で使用できるのかなども相談して決めた方が良いかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の仕方が悪かったのかも知れませんが、あくまでも音楽鑑賞用として考えております。つまり従来の2チャンネルステレオを聞くためのヘッドホンと考えてもらっていいです。どうも話が5.1CHの方に行ってしまうのですが、それが目的ではありません。

お礼日時:2007/09/07 19:47

No.3です。



〉映画より音楽(従来の普通のステレオ)がほとんどなのですが、2チャンネルのソースでも大丈夫でしょうか?

映画は迫力重視ですから前に紹介した製品でOKですが音楽は無理です。
私は音楽はこの組み合わせで聴いてます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83 …
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/06 …
値段を見ると高そうですがアンプとスピーカーでこのクラスの音を出そうとすると数十万はかかるので安いですよ。
もちろんプレーヤーもできるだけ良いものが必要ですが。

アンプはこれもお薦めです。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
本当はこれが欲しかったのですが高かったので今使ってる製品を購入しました。

ただしこれらはサラウンドの機能は付いてませんので頭外定位はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が捜し求めてる物ではないようですね、それにしても高いですね。

お礼日時:2007/09/07 19:50

通りすがりです。



私もヘッドホンの装着感と圧迫感がイヤなのと、階下の苦情を逃れるため、ニアフィールド用小型スピーカ+自作ボディーソニックやMDR-F1など色々試しています(^_^;)

↓先日発表されましたヘッドホン型スピーカです。前方定位が売り物のようです。
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/PFR-V1. …
http://japanese.engadget.com/2007/09/03/sony-per …

もう少し安ければすぐにでも買うんですがね。ご参考まで。
では、検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは発想の転換ですね、面白そうです。試して見る価値ありそうです。完全に音を遮断する必要はないですからね、あくまでもよそに迷惑を掛けない程度に音が低減されれば良い訳です。お店にあれば速攻試聴ですね、どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/09/07 19:53

前方定位といえばULTRASONE(ウルトラゾーン、通称ゾネ)というメーカーのヘッドホンです。

多分、ヘッドホン何個も持ってる人ような人なら前方定位と言えばウルトラゾーンって感じです。地味ですが、知る人ぞ知るメーカーです。普通のヘッドホンなので、サラウンドヘッドホンのように他の部分にお金をかけているわけでなく、サラウンドヘッドホンよりもコストパフォーマンスは高いです。前方定位はドライバーと耳の間にある鉄板(HFIシリーズはプラスチック)の穴のあけ方によって実現されています。Proline750やDJ1PRO、HFI-700あたりから買ってみては(一番高いのはEditon9)。DJ1PRO使ってますが、前方定位のおかげで聞き疲れしにくくて重宝しています。また、Prolineシリーズは電磁波カットの技術も用いられているので健康を気にする人にもお奨め。少々高いですが、音もかなり評価されてます。

http://www.timelord.co.jp/ULTRASONE/
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/archiv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知りませんでした。一度聴いてみたいのですが、あいにくい田舎なもんで、無理みたいですね。こういう物はやっぱり試聴しないとこわくて買えないですものね。

お礼日時:2007/09/12 18:24

補足です。

ウルトラゾーンのヘッドホンはヨドバシなどの量販店だと高いので、
フジヤエービック http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/index.html(東京都中野の店舗かネットショップ)か、
サウンドハウス http://www.soundhouse.co.jp/(千葉県成田の店舗かネットショップ)
での購入がお奨め(どちらもヘッドホン好き御用達の販売店です)。どれも前方定位なのですが、機種によって音の鳴らし方がまったく違うので、買うなら試聴するなりネット上のレビュー見るなりした方がいいです。まあ、Prolineシリーズは大体2から4万はするので、ヘッドホンにしては高いですが、スピーカーやアンプを揃えるよりは安上がりですね(安上がりの割には良い音を奏でます)。
それにしても、S-LOGIC(前方定位の技術)とかULE(電磁波カット)とか、一般人から見たら怪しさ満天です。絶対に手を出さないでしょうね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!