幼稚園時代「何組」でしたか?

1年ほど前に自殺をした友達は、今はもう、生まれ変わっているんでしょうか?
それとも、霊界で生まれ変わる準備をしているんでしょうか?

注1 死んだらそれきり。何もない。  という回答は結構です。
注2 思い出の中に生きている。    という回答も結構です。

A 回答 (23件中1~10件)

初めて、回答します。

よろしくお願いします。
質問の答えは、霊界で、たくさんの仲間達とお世話をしてくれる人達(善良な霊達)と一緒にいます。
その人によって、生まれ変わる時期は違うそうです。どうしてこんなに、はっきり言うの?と疑問に思われるかもしれません。
実は、私は、2年と2ヶ月前に、息子を突然亡くした母親で、その後、息子がどうなるのか必死で調べ、さまざまな本を読みあさりたどり着いた結論です。その真実を知ることにより、どれだけ、癒されたか…質問者の方もさぞかし大切なお友達を亡くして、悲しくて、辛くて、言い表せない感情を抱いたことと思います。自分がそうでしたから。ちなみに、私がたどり着いた本は、
「500に及ぶあの世からの現地報告」ネヴィレ・ランダルという人の本です。その本は、ネットで、【スピリチャル普及会】というサイトの中で、全文を読むことが出来ます。その他も、興味深い、希有の霊界通信、シルバーバーチの霊訓シリーズもおすすめです。長くなってしまったので、又の機会に書きたいと思います。お友達はきっと、あの世(霊界)でみんなに助けられて元気でいるので、安心してください。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/
    • good
    • 1

ANo.21です。

よく 調べたところ、生まれ変わる事があるようです。大半は、成仏は、出来たそうです。残りの半分は、成仏が、出来なかったり、成仏完了まで、数年かかったりが、あるようです。
    • good
    • 0

その友人は、生まれ変わっていません。


自殺をすると、成仏出来ません。成仏出来ないことによって、心霊となって、あちこち、取り憑きます。自殺現場は、
廃墟した建造物の方が、多いようです。それを、肝試し感覚で、廃墟した建造物に 入る者がいます。入った者は、取り憑かれたり、ビデオカメラに 映ったりします。

仮に、病気や 不慮の事故等で 死亡した場合は、成仏出来ます。成仏出来ることによって、49日後、新しい姿で、生まれ変わります。
    • good
    • 0

自分は霊界があるか分からないので、すでに生まれ変わってるに一票

    • good
    • 0

>前に言いましたけど、


>飢えて死にそうな人を助けないことは、
>自殺に劣らないくらい悪いことのようが気がしてます。

罪かどうか難しいところですが、良心には引っかかりますね。
遠く離れたアフリカなどの出来事であっても、飢えている人を
見ると、胸が痛みます。
直接的には何もできないのですが、募金活動には可能な限り
協力をしています。


>あと、必要以上に動物を殺すことも。実験なんかで。

動物実験に何か意味があるのであれば、私はそうは思いません。
ただ勝手な理屈ですが、自分の手で殺すとなればちょっと
引いてしまいそうです。
そういう関係の職業には、就けそうにありません。


>だとすると、死後地獄に行く人はかなりの数になりそうですね。

同感です。
よく生きて死後も後悔しないよう、こころがけたいものです。

「狭い門から入りなさい。滅びに通じる門は広く、その道
 も広々として、そこから入る者が多い。」(マタイによる福音書7章13節)

「地獄への道は善意で舗装されている」(ダンテ)
    • good
    • 0

きっと、正しい答えはナイと思いますので、私が《こうであって欲しい。

》と願う事を書かせて頂きますね。
 お友達は、この世に見切りをつけて旅立たれたのですから、きっと、
生まれ変わってこないと思います。
 今頃は、あちらの世界で 居心地の良い場所を探す旅をしていると思います。もう、見つけて幸せに暮らしてるかもしれません。 自殺したからといって、地獄に落ちるなんて考えたくもありません。(理由にもよりますが・・) 散々いじめられて、自殺するまで追い詰められて、もう十分地獄をみたのに、また地獄に行くなんて・・・。私は信じません。
 お友達は、きっと幸せに暮らしていますよ。あなたのお友達を想う気持ちがきっと、彼の後押しになってると思います。 (私は、無宗教者です。) 
    • good
    • 1

私は、自殺しても、地獄に行くことはないと思ってます。


確かに、自殺は現世での修行を放棄したことになるかもしれないですが、
なら、死刑によって、他者の現世での修行を強制終了させてしまうことも、
自殺と同等の大罪にならないでしょうか?
実際、書物などには、そう記されているものもあります。
死刑が大罪ということなら、その責任は、執行官や判決した裁判官に留まらず、
死刑制度を支持している人々に遍く降りかかることでしょう。
そもそも、修行というのは、己が向上するために行うものですから、
それを自分の意思で放棄したとしても、罰を受けるいわれはないように思えます。
目的地(魂の進化)に到達するのが遅れるという程度のことではないでしょうか?
が、別の見方をすれば、自殺という挫折経験も、何らかの形で、魂の成長に寄与
する部分はあるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自殺が大罪なら、死刑はそれ以上に大罪かも知れないですよね。

>自殺という挫折経験も、何らかの形で、魂の成長に寄与する部分はあるのではないでしょうか?

神様は、人間がもろいって知ってるでしょうね。
だから、一度や二度の挫折で、目くじらは立てない気がします。
挫折から這い上がることを、願ってくれてますよね。

お礼日時:2002/08/09 20:19

自殺は現世での修行を放り出してしまったということで重罪地獄行きだそうです。


で、地獄での拷問は短くて数10年、長ければ数万年だとか。
てなわけで、今は地獄巡りツァーの真っ最中でしょう。
もしかしたら閻魔大王の審判待ちかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現世での修行を放り出すことは重罪ですか?
それなら、死刑で、修行を終わらせちゃうことも重罪かな?

お礼日時:2002/08/09 20:15

生まれ変わっているかもしれません。


ただし、輪廻をした場合、前世の記憶は
なくなるはずですので、その人、あるいは
犬とか虫に、「あなたは○○さんの生まれ変わりですか」
と聞いても、本人はそんなこと覚えてないのだから
答えられません。だから、あなたのお友達が
生まれ変わったことを確かめる術はありません。
だから、あなたが、「生まれ変わっている」と
信じるか否か、にかかっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

別に生まれ変わってなくても、
霊界で元気でやってればいいんですけどね。
(死んだ人が元気っていうのはちょっと変??)

お礼日時:2002/08/09 20:13

霊界について、いろんな本を読んできましたが、


自殺については総合するとこんな感じのようです。

・死んだ場所に張り付いたまま動けない。
・霊界に行けても、地獄行き。それも最下層に近い部分で
 木のように根が生え動くこともできない。
・親族に自殺の因縁が残り、不幸がいろいろと起きることも。

基本的には、自殺は(霊界では)大罪のようです。
解放してあげようとすれば供養してあげなければ
ならないようですが、それは宗教の分野になります
ので、お寺さんなどに相談してください。

なお、私は霊はまったく見えません。
いろんな書籍を読んでの総合見解ですので、信じられない
場合は信じなくてけっこうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前に言いましたけど、
飢えて死にそうな人を助けないことは、
自殺に劣らないくらい悪いことのようが気がしてます。
あと、必要以上に動物を殺すことも。実験なんかで。
だとすると、死後地獄に行く人はかなりの数になりそうですね。

お礼日時:2002/08/09 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!