誕生日にもらった意外なもの

Firefox(Windows最新版)を利用しているのですが、
いつの間にかブックマークメニューが表示されなくなってしまっていました。
ブックマークの管理画面やツールバー・サイドバーに表示をさせると
ちゃんと見ることが出来るのですが、メニューから表示させようとすると

・このページをブックマーク
・このページを購読
・すべてのタブをブックマーク
・ブックマークの管理

しか表示されません。
ネットで解決策を探してみて、

> Safe Mode method:
> Firefox を終了します。
> Firefox をセーフモードで起動します。
> 「ツールバーとコントロールをリセットする」にチェックを入れて
> 「変更を実行して再起動をクリック」
>
> Alternate method:
> Firefox を終了します。
> プロファイルフォルダを開いて localstore.rdf を削除します。
> で、再起動。

を行ってみたのですが、状況は変わらずでした。
また、Firefoxの再インストールを試みてみたのですが、やはりこれも変わらずでした。
どうしたらこの状況を解決できるのか、どなたかご教示頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

すべてのプログラムにあるMozilla Firefox(セーフモード)アイコンから起動しても症状は同じということですね?



また、再度インストールされているようですから、上記で変化がないのでしたら、プロファイルの設定ファイルがおかしいのですかね。

新規プロファイルを作成してみたらどうですか。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B …

最終的には、ブックマークなど最小限のデータをバックアップして、アンインストール、プロファイルなど残骸の削除など初期化してから再度インストールして、バックアップデータを復元したら戻りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
新規プロファイルを作成してみて、
問題のあるプロファイルと比較して問題のありそうな箇所のみを削除したら
復活しました!

お礼日時:2007/09/09 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!