プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筆王を起動すると、筆王が立ち上がる前にインターネットの「イーフロストア」というのが立ち上がり、其の後に筆王が立ち上がります。
インターネットが立ち上がらないで筆王だけ立ち上げる方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

つい先ほど同様の現象を発見し、解決した者です。

私は以下の方法で解決しましたが、あくまでも実行は自己責任ということで…

1.筆王を起動するのに使うアイコンを確認してください
2.アイコンにマウスのカーソルを合わせて右クリック→「プロパティ」
3.「ショートカット」というタブにある「リンク先」を確認してください
4.リンク先の最後が「FudeWeb.exe」になっているかと思いますので、
  そこを「fudeoh.exe」に直してください
5.「OK」をクリックすれば終了です

私のOSはWindowsXP、
NECのノートPC(LL370/F)にプリインストールされている筆王(Ver.10.0 A)を使っています。

なお、私の環境では筆王のファイル(住所録やデザイン)から開くとサイトが開かずに済みましたので、
上記の操作ができないようでしたらお試しください。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳有りませんでした。お陰様で筆王のみ立ち上がるようになりました。有難う御座いました。