アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まあ、TVで観てると知性があるし、台湾人なのに、日本人より日本人らしい人だな。と思う。主に私はたかじんのそこまで言って委員会(関東では放送してない)と太田総理・・・・秘書田中 でしか観ないし、もちろん、この人の発言の全てを肯定、支持する訳でもない。太田総理での法案の賛成、反対だと自分の逆サイドにつく事の方が多い。

具体的にはどうゆう人なんでしょうかね?どう思われますか?
http://www.j-n.co.jp/kyouiku/link/michi/11/no11. …
 これだけだとよくわからんです。

A 回答 (8件)

ANo.5です。

すみません今年ではなく、2年前の靖国参拝の折の発言でした。

ちなみに私も特別右側ではないのですが、ご先祖様の擁護の件に関しまして右側の考えになります。(領土問題に関しては左側思想です)

それと、小林よしのり氏の本は[戦争論]など、たくさん読んでいますが、[靖国論]は読んでいないため、ぜひ読んでみます。

金 美鈴さん 平成17年靖国参拝

皆さん、こんにちは。

この暑い中をこれだけ多くの方が今日ここに集まってきた事、心は一つだと思います。

ここに集まった方々、私は外国人です。でも、たぶん多くの方は日本人です。その気持ちは、一重に、この靖国神社に祀られている英霊の方々に心から感謝の気持ちを奉げるという事だと私は信じております。

八月十五日が近づくと、参拝するのかしないのか、総理は行くのか行かないのか、閣僚は行くのか行かないのか、そういう話がメディアを賑わします。そして、行く人も行かない人も、何がしかの理屈、何がしかの言い訳、何がしかの弁解をし続けます。全くナンセンスです。
靖国に参る。それは「お国のために尊い命を奉げた方に敬意を表し、心から感謝を奉げる事です」と、それだけで結構です。余計な理屈はいりません。

日本人であるならば、自分が日本人だと思って、日本という国の保護の下に外国に出掛ける時は日本のパスポートを持って、各国に日本政府がこの人は我が国民であるから、どうぞ保護して安全な旅をさせて下さい。そういう標しのパスポートを持って、旅に出掛けて行く日本人。そして、それは自分が日本人であるという事を形の上でも気持ちの上でも認めているという事なのに、いざ、お国のために命を奉げた方々を祀っているこの靖国の話になると百という理屈が出てきます。私はそれが悲しい。おかしいと思う。そういう日本人は全く恩知らずです。

私は台湾人です。台湾生まれの台湾人。そして、私は台湾の独立のために闘っております。(拍手に対して)ありがとうございます。ありがとうございます。

でも、私は11歳まで日本人でした。私は、昭和9年生まれの、昭和20年の時には11歳でした。ですから、私は11歳まで日本人でした。そして、私は間違いなく台湾にいて心から日本の勝利を願った軍国少女でした。

そして、私は街に出る度に、日本の兵隊さんに何かとお世話になりました。当時、交通機関がかなり減っておりましたので、軍用トラックにしょっちゅう乗せてもらって自分の家から街の中心に出て、また、街の中心から自分の疎開した北東までに行くのに軍用トラックを利用したもんです。その時、兵隊さん達は、あの軍用トラックから降りて小さな娘である私を乗せてくれたんです。親切に、とても優しく親切に私達台湾人を保護してくれました。それが日本の兵隊さんです。

もちろん、同じ兵隊さんが敵地に乗り込んで行けば、死ぬか生きるかの戦いになれば、当然戦って相手を倒す事もあるでしょう。しかし、私達、当時の日本人であった台湾人にとっては、日本の兵隊さんは私達を守ってくれる存在だったんです。みなさんも同じ事でしょう。全ての日本人にとって日本の兵隊さんは、日本人を守り日本国を守る存在だったはずです。

それが、なぜ「靖国で会おう」という、そういう約束をして出掛けて行って尊い命を失った方との約束を守れない日本人がいるんでしょうか。

私はいつも言うんです。生きている人ならお互いに相談して約束を変えることもできる。明日にでも預かったら、じゃー、明後日にしてくれない?新宿で待ち合わせが難しかったら、じゃー、銀座にしましょうという話し合いができます。

でも、亡くなった方との約束はただ変えるわけにはいきません。「靖国で会おう」と言えば、「靖国」でしか会えないのです。だから、みなさんはこうやって靖国に詣でる訳です。

それにとやかく言う日本人は恩知らずです。日本人になる資格はありません。とやかく干渉する外国人は「Not your business!」と言ってやればいいんです。「あなた達の知った事か!」言ってやればいいんです。「Not your business!」「You American get out of Japan!」 「You get out of Yasukuni!」。

世界の平和は、世界のビジネスです(皆に責任のある関心事といった意味だと思います)。

だけど、靖国に参拝するかどうかは、一重に日本人の問題です。ですから、反対する人は、日本人は恩知らず、外国人は無礼千万、そういってやればいいんです。
私はここに来て、心から「兵隊さんよ、ありがとう」と言います。(金氏本殿に向かって礼をする)

この回答への補足

ちょいと急用で、お礼が途中。
たかじんの~って番組で金さんとケビン・クローンが出てて。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%93% …
 で、副司会の辛抱次郎が「どうして、英語と日本語を喋れる2人なのに、こんなに違うんでしょうか?」と言ってた。
今週は、精神科医の小田晋氏でやはりケビンと比較で「説得力が違い過ぎる」この番組、田嶋陽子も準レギュラーですけどね。
戦前の良い日本人が政治評論家の三宅氏や金さん。あと、映画「ベスト・キッド」のミヤギですね。本名はナリタなんとかさん。
で、悪い今の日本人の代表例がケビン・クローンや田嶋陽子ですね。

• 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
ANo.5です。すみません今年ではなく、2年前の靖国参拝の折の発言でした。
別にいいですよ。素晴らしい発言ですね。靖国論は勉強になります。もともと、友人にゴーマニズム宣言を借りたのがきっかけですね。

で、我家は読売新聞なので、この本の広告がありました。また、著者が書いた、小泉総理の靖国参拝すべきに彼の名前ありました。あと小池百合子、石原慎太郎。
本中にある一部を紹介しますと。
 で、なぜ、マスコミが問「私人ですか?公人ですか?」と聞く理由
三木元総理が「首相でなく私個人の参拝です」と私人宣言したのがきっかけです(呆)
三木だろうが、小泉だろうが、24時間、総理大臣=公人です。飯を食っていようが、トイレにいようが。風呂に居ようが。料亭に行こうが、何をしてても公人です。
去年かな?例によってこの質問 小池百合子「私人です」と言って急いで去ってった。まあ、小泉総理の立場を考えると「公人」とは言えない。TPOによる発言。余談ですが、あんな女性だとは思わなかった。最近感じる。
慎太郎「公人?私人?馬鹿なこと聞くな!」笑いながら一蹴。お見事。

あと右も左も「戦争の敗戦理由を議論するだけ」うちの親父も「俺、アメリカに行って、軍艦観た時に、よくこんな国に戦争を挑んだな」
と似たような発言。
で、作者や先日のたかじんのそこまで言って委員会でも「ボヤクより、この戦争の意義を考えるべき!」賛成、確か金さんも出てた。
どちらにおすまいか知らないけど、関東以外なら観れますけどね。
 僕も次回東京へ行く時は参拝します。で、親父に「普段、天皇とかの悪口言って左翼かと思ったら、靖国には右翼だな」って。別にどってでもないし、愛国心もないし、売国奴、非国民と呼ばれても構わないですよ。
 1人の人間として、日本人は参拝すべき、特に皇室、内閣大臣は。と思ってるだけです。

ANo.5です。

すみません補足いただいたのが、わかりませんでした。

私も、教えていただいた診断をしましたよ。25点でした。
私は結構かわりもので、友人もいないので、1人でマンガとか戦争の本を読むのが好きで、当然のように小林よしのり氏の本に出合いました。

それと[たかじんー]のDVDは2本出ています。
[東京裁判]と[従軍慰安婦]です。
私は2本とも見ていますが、結構面白く、橋本弁護士も専門外なのに良く調べて説明しています。

[従軍慰安婦]では左側の人が田嶋さんだけなので、助っ人で久保田さんて言う人をゲストで呼んでいました。

観られているかもしれませんが、まだならおすすめです。

この回答への補足

今日も、知人捕まえて、日本の悪口言いまくりの私。スポーツがね。
五輪とかWCを楽しむのはいいけど、国際情勢と良識を持って見てくれとは思いますがね。千葉すずがキレるのは当然ですよ。こないだ、サンデーモーニングで、世界に勝てないで、体力で負けるというけど、それ以前の問題。
 番組では東洋の魔女などを持ち出して技で対抗すべし。は正論だけど、それだけじゃね。指導者の質が低い。精神論を語るが、メンタリティは低い。
チームワークの意味を勘違いしてる。体育会系なんてバカなことをやってる。連鎖本能理論を出すし。めざましでは「最初の為末の予選落ちがね」って別にそれで、総崩れ扱いする発想が?ですよ。室伏の6位とかは無関係です。千葉すずだって、アトランタでコーチに「お前が良い成績を残さないと後が続かないから」と叱咤される・・・。個人競技だってば。野球の1番打者やリレーや駅伝の第一走者じゃないんだから。
 そんな理屈ならイヤになる。で、その千葉が邪魔だから、シドニーで無理矢理出さないという汚さ・・・。
 あとは会場で他の国の選手同士は会話してるのに溶け込めない。言葉は通じなくても、コミュニケーションは取らないと。別に競技の最中以外は同じスポーツをする人間同士なんだし。それで勝てるなら、いいけど。飲み込まれてるってば。あと、食事、野茂英雄みたいに外国へ行って、その国の料理が拙くても食うという姿勢が大事。ハニカミ君@USAの相方が「米が食いたい」って・・・。G・馬場さんだって、アメリカで「パンもいいじゃないか」と米所の新潟出身なのに、留学してた時に日本食レストランには行かなかったですね。作ったことは何度かだけど、別に毎日マクドナルドで平気でした。自炊したけど、コーンフレーク、トースト、スパゲティとかですし。
 まあ、メキシコ料理のタコスは受付なかったけど。むしろ外国の方が嫌いな食べ物が少ない気がしたオイラ。アメリカはマヨネーズは普及してないし。ケチャップが主役です。
 まあ、後頭部に衝撃が走る程甘いのがアメリカのお菓子ですけどね。
でも、慣れると大丈夫みたい。男性教師が「妻(日本人)がこんな甘いの食えるか!」と怒ってたけど。今はバクバク食べてる」ま、太ってなかった奥さん。島国根性と井の中の蛙から脱却しないとね。それかれでしょうね。戦後レジームの脱却は・・・憲法改正の道は遠い・・・。
 弁護してあげたくても出来ないですよ、日本って。何で自分は日本に生まれたんだろ?って思います。親を恨んではいないけど。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たかじんのDVDは知ってます。当時は観てなかった。そもそも、やしきたかじんがあまり好きじゃなかったので。今までに出てた番組は出した歌が好みじゃなかったから^^;;。
 DVDはアマゾンでウィッシュリストに入れてる状態ですね。中古で安く買おうかな?と。まあ、この2件も小林氏の漫画で読みましたけど。でも、日本の全国新聞って、発行部数順だと。
1位読売新聞 やや右
2位朝日新聞 極左
3位毎日新聞 やや左
4位産経新聞 極右
なんですよね。小林氏の本を読んでるので、ご承知かと思いますが、産経と朝日は喧嘩が絶えない、従軍慰安婦問題は正反対ですからね。記事が。
産経が正しいんだけど。仲の悪さはサンデープロジェクトに出てますね。
3大新聞で、産経を載せない。ゲストに時々、サンデーモーニングレギュラーで、毎日新聞の岸井成格が出るし。グルなんですよね。
今は観ないですね。サンデープロジェクト。田原総一郎はね。人の話は聞かないし、出演者に振っても、答えてる途中に遮るし。カンペはちゃんと読んでるから、CMは守るけど・・・。以前、朝までを観たら、リポーターがスタジオ観覧の1人に意見を求めたら、答えた意見にキレて説教するし・・・。
 鋭く切り込めるというのが売りだけど、どうかな?って思いますね。
なので、BSフジでドラゴンボールZを観てます(苦笑)。
っつうかアニメと漫画と車、電化製品ぐらいですね。世界に誇れるのは。
アメリカで、中古のアメ車のヒドさ。自動洗濯機&乾燥機は色移りするし、縮むし。ゲーセンもゲームが古いし・・・。
 セーラームーンとドラゴンボールZはカートゥンネットワークでやってたけど。

ANo.5です。

補足いただいたので、また回答させていただきます。

靖国問題に関しては、天皇や総理は参拝するべきだと思っています。
私は右側とか左側とかではなく、公平な判断が好きで、靖国問題をとれば[いわゆるA級戦犯]という人が、戦勝国により事後法で一方的に裁かれたのが、納得できないからです。

それと、[南京事件]にしては虐殺の有無や数云々は別にし、仮に当時私もそこに行っていたら、皆と必ず同じ行動をしているはずです。

今の平和な世の中で、旧日本軍を批判することは簡単ですが、当時の戦争という巨大な渦に飲まれれば、致しかたないこともあると思います。

それと、領土問題については妥協案を考えるほうが良いのではないかと思っています。(この考えは、おそらく左側でしょう)

もちろん竹島、北方領土の問題点を把握したうえでの結論です。

あと、ケビンはたしかにアホですねー(笑) 

この回答への補足

で、朝青龍のせいで迷惑したのが、僕と僕のメル友。某掲示板で知り合い、そこで、朝青龍の話題。で、彼はまず認識不足の人の書き込みに注意した。私は患った経験があると嘘をついた。で、やがて彼は「私は神経が参ってるんです」とうつ病とは違う心の神経の病ですし、通院してるそうです。
で、そしたら、心無い人が「最初は偉そうに言って、今度は病気だから」とまあ、ヒドい事を書くし、彼はそれらの文章を見て、手が震えたとメールで知らせてくれました。助けたかったけど、それをやると論点が違う方向へ行ってしまうので、と彼にも伝えて黙殺。で、今度は最近、私が集中砲火。まあ、私の文が長いのが原因なんですけど。しかしまあ、よってたかって。
攻撃してきた。反論したら、自論と誤解されるし・・・。で、うつ経験があるの書き込みを覚えてた人はそんな人は居ては迷惑と。
日本の心の病に関する認識の低さですね。溜息しか出ないし、その掲示板の管理人が好きで参加して5年半。すっかり素気のない掲示板になったし、不毛なので、活動を止める事にしました。競馬ライターの方なんですけどね。あとその人の元相方の女性アシスタントの掲示板でも集中砲火を浴びた事がありますね。
異端児なので浮いちゃって。で、文句言う人って管理人の名前を出して、「お前みたいなのが居ると管理人の方が困るし~説教」そうやって集団で暴行する方が管理人の掲示板を貶してる気がしますし。その管理人の名前を出して盾にする事自体が、「虎の威を借るキツネ」なんですけどね。
 でも、こうなったのはマッカーサーとGHQの思惑通りなんです。
以後を述べたいので。是非更なる回答を。マッカーサーの日本骨抜き計画を
 書きます。http://feeling-good.to/bdi.html これで53点の私です。

• 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
http://www.ytv.co.jp/takajin/index_set.html
http://ikiiki.livedoor.biz/archives/1216696.html
プリンセス・マサコ―完訳 菊の玉座の囚われ人

ベン・ヒルズ (著), 藤田 真利子 (翻訳)
在庫あり
価格: ¥ 1,890

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007 …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3321429.html

上から順に「たかじんの」番組HPです。金さんは先週は出て、安倍総理を評価し、レギュラーの橋下弁護士に政治評論家の三宅氏と2人で叱咤激励しました。
 今週は、ケビンは出てた(苦笑)。で、精神科医の権威の小田晋(著書持ってます、と言っても、外国人が書いたのを訳して寸評ですが) 医師がゲストでした。これは安倍総理がうつ病ではないか?また朝青龍はどうなのか?という心の病がテーマです。
 で、副司会の辛抱が「ケビンは説得力ないけど、小田さんはあるなあ」(笑)。で、ケビンの無知な発言にレギュラーの桂ざこばが激怒。彼もちょっと心の病。まあ、ケビンをフォローすると欧米より遅れてる発言。
 朝青龍は仮病です。最初の神経衰弱自体が戦前の病名ですし、夏目漱石がそうでした。実は私はうつ病なんです。98年に患い、00年から通院で昨年4月から今の病院へ、当然、医者に朝青龍に聞きました。「仮病ではない」
で、本田医師「あの人はね」と業界では有名みたい悪い意味で。「形成外科に専念して精神科医はしない方が良い」と言ってました。
 朝青龍は帰国後、厳罰を喰らって、その時はうつ状態なので、うつ病になります。ただ、精神科医の香山リカさんは「数日間落ち込むのは誰でもあること、それを往診させるのはおかしい」で、小田氏は「うつ状態からふて腐れに変わった」と説明。なので、病気→仮病です。帰国してサッカーは相撲協会も想定外でしたが、帰国後から、モンゴルまでは北の湖理事長のシナリオ通りなんです。で、NHKもグルです。
 国技がこれではね(呆)。 
 補足へ。あとまだ伝えたい事があるので、宜しかったら金さんをメインに回答ください。そこの回答のお礼+補足に書きたいので。

金美鈴さんは、今年の靖国参拝のときにすばらしい発言をされていました。

おそらく右側の人は感動されたことでしょう。

私も金美鈴さんが好きで、いろいろなテレビ討論会でも、金美鈴さんの応援をしていますが、(●^o^●)たまらん!

すみません。。。ANo.4さんがうつってしまったようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>金美鈴さんは、今年の靖国参拝のときにすばらしい発言をされていました。何を仰ったんでしょうか?知らないんです。僕は右の人間ではないですけど8/15は天皇も総理も公式参拝すべきです。私は参拝したことがない。東京が遠くて。でも、次回東京へ行った時は参拝するつもり。
小林よりのりの著書の「靖国論」はお薦め。

1.やっぱりあっちの方が安くて素晴らしいサービスだからで酢よ

(●^o^●)たまらん!

2.ダントツでタイなので
二番目は考えた事もなかったです。
が、あえて言えば、中国圏でしょうか。
香港、中国大陸、あと台湾とか華僑の町のシンガポール
・・・・・・・・・・・・

3.北京経由なら世界中にアクセスできますから
どおいうルートでもいけるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。なんか貴方様の回答を読むと癒されますね。お世辞じゃなく。理由、1文章に温かみがある。2今、とある掲示板で集中砲火を浴びてます。反論して退却。追い出そうとしてるとしか思えない。5年半もそこで活動してるのに。自分が変わったのもあるかもだけど、周りも実際02年から、メールのやりとりしてる、人も今までは文章に注意しなかったのにこの夏にドカン!と雷が落ちた。
 とにかく最近、何かが変わった、政府が調査する必要があるのでは?
仮説だけど、この夏の猛暑・酷暑が原因だと思うで、熱さで不快指数が高まってる→で、長い駄文を見ると、キレる。
ま、いいや。
とりあえず、回答者さんとは楽しくやりとりしたいです。海外について。
タイ。ある本で30万円あれば田舎だと半年暮らせると聞きましたけどね。
ブレンド米時代に、タイ米も食べたけど、なんか食べたいなタイ米。以前、ネットで売ってるとこみたな。日本のどろどろっとした、カレーもいいけど、タイ米にマッチするスープっぽいルーで食べるのも、魅力。
あと、タイ米を使ったチャーハン。チャーハン作るの好きだし(^^)
問1東南アジアか渡航前に色んな予防注射をされたのでは?

で、スイスのジュネーブは平壌→北京→ジュネーブでいいのかな?
問2で、アメリカは?ワシントンからジュネーブ?
世界各国質問します。
問南米人って音楽とサッカーボールがあれば幸せな人たちですよね?マイアミに留学して南米人と接してそう思った。
 インド・・・以前、ホントに修業する人が居てその人の為ようの施設とか色々出来たみたい。ネパールまでいくのかな?修業はしたい。

問3
 で、カレーは美味しい?ベタな質問ですが。あと酒はどんなのがあるんですかね?ビールとワインがあるのは聞いた。あと、ホントに牛が自由奔放な生活をしてるんですか?神聖な存在らしい。生類憐れみの令みたい・・・。
殺したりしたら、どうなるんだろ?
 回答お待ちしてます(^-^)次回は中国圏内の質問をします。中国の歴史物好きですから。

美しい日本語を話されます。

話す内容も理路整然とされています。頭のいい方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。台湾出身なので中国語、日本語更に英語。
日本人より日本人らしい方ですね。どちらにお住まいか知りませんけど、先月かな”たかじんのそこまで言って委員会ですが。
http://www.ytv.co.jp/takajin/index_set.html
 ケビン・クローンとの対決がね。ま田嶋陽子もセミレギュラーですけど。
太田総理でもそうですが、田嶋陽子に説教出来る女性。この番組に出てる政治評論家の三宅氏も田嶋とは口論が絶えない。そこにケビン・クローンが居ると^^;。で、ケビン・クローンも日本語と英語は喋れるけど、内容が違う金と。で、副司会の辛抱次郎(よみうりテレビ)が、「同じ日本語と英語を喋る人なのに、どうしてこうも違うのか?」と言って、爆笑でした、スタジオ。ケビン・クローンってキザな口調で英語言って和訳してますが。
知ったかぶってるだけで日本もアメリカもわかってないです。
 彼は今の駄目な日本人の典型で、彼女は昔の良い日本人の典型です。

出版社の紹介ページでは何も分かりませんよ。

金 美鈴 - wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%BE%8E% …

中国人・韓国人(のごく一部)は目の敵にしていますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ウィキはね。便利ですけど、完全じゃないんですよね。詳しいけど。プロのライターさんにある話で証拠としてウィキを貼っておくったら、「せっかくだけど、せっかくだけど、ウィキペディアはネット空間がみんなで共同でつくるまちがいだらけの百科事典だということもおぼえておいてね。それから、ランディ・バースは、アメリカ人がふつうに発音すればバースなんだよ。Bassはバスとは読まないでしょ。ベースと発音しなかっただけましかな、とも思うけど。
 いや、図書館で借りた阪神のトリビアネタ本であったので、ウィキにもそれがあったので貼って送ったのっが上記の返事。
 まあ、間違いだらけではないですけどね。便利だし、質問するとウィキのURLを貼って回答する方多いですしね。
 重宝はしてます。実際、検索する時、ウィキと質問のURLをどっちにしようか迷った程です。

>中国人・韓国人(のごく一部)は目の敵にしていますね。
今の日本・韓国・台湾・中国の関係を考えたらそうなるでしょうね。
小林よしのり・金美齢『入国拒否-『台湾論』はなぜ焼かれたか-』幻冬舎、2001年 は読んでみたいですね。

反中国の闘志で 酢(●^o^●)

私も意見に同意しま酢

日本人の篤志家によって早稲田大学に留学できたから
日本人びいきでもありま酢(●^o^●)たまらん!

正論ですが、国益や個人益で動く政治家に
かき消されているのが現状で酢(●^o^●)たまらん!

前総統の李さんの顧問でもありました。
昔、台湾と日本の間で機密書類を運んだ(運ばされた)間柄でも
ありま酢

私は、海外旅行は、32ヶ国に行きました。
タイには、20回以上は行っています。
台湾は一度だけいきまつた(●^o^●)

いろんな経験をしているからこそ分かるのですよ♪
また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。32ヶ国ですか?羨ましいですね。僕はアメリカだけです。語学留学を半年と個人旅行1回。ツアー2回。ナイアガラの滝を観に行って、一時間程、国境を越えてカナダに。
でも、ハワイはないですね。グアムもない。行きたい国は結構あるけど、お金が・・・。まあ、私はアメリカだけですが、日本の悪い部分って痛感しましたね。もちろん、良い部分もあるし、アメリカにも悪い部分があるけど。
 どっちかなら、アメリカの方がマシかな?主に行きたいのはヨーロッパはとにかく田舎ですね。テレビで見ると景観が良いですしね。基本的に時計がゆっくり動いてるようなとこに惹かれます。とろいので。日本のスピード社会についていけてないですし。
>なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね。
問1:何故タイに20回以上?
問2:1番多いのはタイなんでしょうけど、2位は、理由付きで。
問3:あちこちの空港を利用したりして、経由、乗り継ぎ経験が豊富でしょうから、聞きますが。先日、米朝会議がスイスのスペインで行われました。
で、アメリカは次務次官なので、政府専用機には乗れません。となると普通の飛行機。どうゆう経路でスイスのジュネーブへ?アメリカから直行便あるんですかね?ワシントンDCって空港ありましたっけ?NYは3つあるし、どれも利用経験あるけど。
 欧州はドイツのフランクフルトの空港が拠点になってますね。そこで乗り継ぎが目立つ。一方北朝鮮。金正日はロシアか中国へしか行かないし、列車。で、行った役人。政府専用機なんてあるのかな?平壌からジュネーブはないだろうし。平壌から出てる飛行機って北京だけ?モスクワとか上海は無いのかな?平壌→北京→フランクフルト→ジュネーブですかね?