アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は棒風鈴の音が好きなのですが。
好きという割にはひとつも持っておらず、今年こそはと思い少し遅いですが購入したいと考えています。

棒風鈴というのが一般的な言葉としてある川からないので説明させていただきますが。 それぞれ長さの違う円柱状の棒の先に紐が通してあり普通の風鈴のような鐘のようなものがなく棒同士がぶつかり音を出すというものです。

去年yahooなどで検索したところによると、ダイソーで売っていたとのことなのですが、売っていた時期や年などもわからず、また普通の店でもどのようなところで売っているか検討がつきません、1000円程度で帰る場所を教えていただきたいです。インターネットで買えるならなおうれしいです。

また、近所で風鈴の音がなっていたらうるさいでしょうか?
あわせてこちらも回答をお願いしたいです。

A 回答 (2件)

ウインドチャイム、で検索された方がヒットしますよ。



楽天「ウインドチャイム」
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

そうですねー、基本的に風鈴は夏のものなので、夏以外ははずすとか、夏でも夜間ははずすのがマナーと思われる方もご近所にいらっしゃるかも。ドアベルの代わりにするのだったら気にならないかな? でも私も風鈴の音は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これですこれです、ウィンドウチャイムなんですね~。
風鈴として使うのってどうなんでしょうね。
只音がきれいだったのを覚えているのでとても聞きたかったです、ありがとうございました。

来年の夏まで我慢してつかって見ますね。

お礼日時:2007/09/21 04:45

バンブー風鈴というのを、我が家ではドアチャイム代わりに使っています。

金属でなく竹が鳴るのでやさしい音で大変気に入って使ってます♪
楽天市場で買いました。参考まで
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよさそうなものをありがとうございます、参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/09/21 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!