都道府県穴埋めゲーム

彼氏が欲しいけれど、いい人が現れない期間…

(1)次の出会いのために自分磨きをする
(2)自分を変えて、もっと積極的に出会いを求める

みなさんならどちらがいいと思いますか?

最近友達に彼氏ができて幸せそうなのを見てたら、私もそばにいてくれる誰かが欲しいなと思えてきました。

何度か合コンや友達の紹介で会った人もいますが、あまり私とは合わず、
好きになった人は彼女がいて、
知り合った人からお誘いがあった時は仕事に忙殺される毎日で流れてしまい、
男運ないなぁ…と1年くらい思っています^^;

今のこの「仕事以外何もない状態」から脱け出したくて、出た解決策が上の二つです。

(1)良いところも悪いところも含め私らしく、時の流れに身を任せてその時を待つのか
(2)悪いところ?(親しくならないと甘えも素直にもならないとこ)は直して、その時を見つけるのか

…てとこでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出逢いとは難しいですね…

私自身も出逢いを探して自転車で旅をしたりとか(マジ)藁
しましたけど、全然出逢いなんてきませんし↓↓↓
出逢いなんてそう簡単にないですけど、人を好きになるだけでもすごいことだと思います!!!
そして人を好きになりたいと言う気持ちがあるnana8910さんは素晴らしい人だと思いますよ!
たまには遠出したりとかするのも良いかと…出逢いという銃の引き金を神様がnana8910さんに向けてくれるかもしれませんよ♪
神様なんているか分からないですけど………いたとしたら気まぐれですからね。
頑張ってくだいね★
    • 0
この回答へのお礼

度々どうもありがとうございます。
そうですねぇ…出会いは行動と比例しないから、ほんと難しいですよね^^;
ここは友達と意見が分かれてて、行動して「数打てば当たる」戦法なのか、期待してないときに「出会いは自然に来る」戦法なのか…。
今日から旅行にでかけるので実験してみますね(笑)

むしろ両方?!

(1)自分磨き→趣味を増やす、極めるとか。新しい何かに挑戦するとか。話題づくりにもなるんじゃないかなあ。

(2)出会いを求める→何かのサークルに入ってみる。自分磨きにもなるしジムに通ってみる。出会いがあるかもしれませんよ。

私も次の出会い探さなきゃ!お互い頑張りましょうv
    • 0
この回答へのお礼

私の趣味興味って一人でやることが多いんですよ。裁縫とか音楽聴くこととか料理とか(笑)
なので自分を磨くついでに出会うことはなさそうですが、でも、何か人と関わる趣味を見つけてみようと思います。
rie2さんもがんばってください。

自分を磨いたりしなくても良いと思います!

今の貴女を見てくれる人は、きっといますから…
ただ側にいてくれる人ですか…寂しがり屋さんなんですかね♪
でもただ側にいてくれる人じゃなくて,ただ貴女を好きになって(愛して)くれる人が貴女にとって一番の人になるハズです。
出逢いというのは合コンにしろ運命にしろ紹介にしろ突然来るものです、そしてそのチャンスを逃がさないメを持っているかが問題なんです!
男の人よりは遥に女性の方が良いメを持ってると思いますけど!
あなたに素晴らしい出逢いがきますように!!これからも頑張ってくださ
    • 0
この回答へのお礼

>でもただ側にいてくれる人じゃなくて,ただ貴女を好きになって(愛して)くれる人が貴女にとって一番の人になるハズです。

もちろんそうです!どんな私でも変らず愛し、そばにいてくれる人…という意味です^^寂しがり屋です(笑)

ありのままの自分を受け入れてくれる人がいればいいんですけどね、私の人生振り返ってこうも出会いが少ないとやっぱり何かたりないんだろうな~と思っちゃうんですよ。
メを駆使したいんですが、男友達いないし、最近紹介される駒も少なくなってきました(苦笑)

次の出会いはいつかなぁ~早くこい~^^

素敵なアドバイスどうもありがとうございました☆