アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでくださると嬉しいです。
私の彼氏は理学療法士の学校に行っていて、たまたまTikTokなどで「理学療法士あるある」を見てしまい、職場恋愛がほとんど、看護師さんからモテる、結婚相手は同僚、浮気しやすいなど今までであまり異性絡みの少なかった彼に不安がでてきました。理学療法士の皆さんどうなのか教えてほしいです。あと、理学療法士さんで彼女持ちの方で彼女が医療系じゃない仕事をされていて、結婚まで行った方、彼女がいたら全然心が揺るがなかったなどあったら教えてほしいです。

A 回答 (4件)

理学療法士限定でモテるって事ではなく、就職先が病院系がほとんどな為、職場での出会いはあるので、職場恋愛になる傾向は多いって事だと思います。


それと患者さんからも好かれやすいとも聞いてます。

私もPT専門生ですが、先生方々も看護士が奥さんだったり、実習先で出会った人と結婚された先生もいたり、学生の時や就職してから出会うと言ったら医療系の方と知り合う機会が多いと言う理由なだけだと思います。
それと卒業された男の先輩方々も、新たな職場での出会いに期待して、新社会人として挑んで行ってるので、PTに限らず皆さん仕事が1番ですが、出会いも求めてる気持ちも同じなので、独身の方々は職場恋愛になりやすいって事だと思います。
男の先輩からも誰が可愛かった、など恋バナみたいな話も聞くので、若いなって思います。
(私は現役生ではないので)

PT彼氏さんやPT彼女さんの気持ち次第です。
彼女がいるから出会いはいらないって一途な気持ちの人なら心配はないですしね。

PTの学生は男子のが多く、男好きな女子もいたりして、彼女持ちの男子にも誘惑する人もいたりもするので、これも社会人に限った事ではなく、PT学生にも言える事なので、誘惑は学生、社会人でもあるので、彼氏、彼女さえ揺らがないくらいしっかりしていれば問題はない話だと思います。
クラスの現役生男子数人は、高校の時からの彼女と付き合い続けてる人も数人いますし、彼女いても誘惑に負けて揺らいでしまう人もいたりなので、この年代ってそんな感じじゃないですか?
結婚まではまだまだ先の話なので、どの様に変わるかは彼ら達次第なので、あなたの彼も意思がしっかりしてれば大丈夫です。
と言うか信じてあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;>_<;)人それぞれっていうことですよね安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/11 00:35

若い男性の理学療法士は 女性の患者さんにもてますよ。

といっても それなりの年齢の方ですがwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;>_<;)少し安心できた。ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/11 00:34

出会いの範囲が かなり狭いようです 心配し出すとどの職種でも同じですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*_*)そうですよねポジティブに考えます!

お礼日時:2021/05/11 00:33

モテないです笑


彼氏がPTでしたが、運動系だからモテるイメージなのかな?
給料もかなり低いし。私は看護師ですが、必要なときに呼ぶ程度でリバビリの人。ていうイメージです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとございます(;o;)そうだったんですね少し安心しました。

お礼日時:2021/05/11 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A