電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は24歳の女性です。

今、スポーツジムに通っているのですが、そこのスタッフの男の子に
ときめいてしまいました・・。
その子は、私よりも年下(確かな年齢は分かりませんが、たぶん大学生位かな)で、
母性本能をくすぐる感じで、顔が私のタイプですごく気になってしまってます。
ジムに行く楽しみは、その子に会いたいから・・みたいな所もありますw

本題なのですが、その子と距離を近づけたいんです。
今は、フタッフとして向こうから挨拶してくる程度です。
そのときは、なるべく笑顔を見せて、
挨拶してにこっと笑う程度くらいです。

まともな会話はしたことありません。
その子と会話をして、私の存在を印象つけたいと思うのですが、
まず、どんな会話からすればいいと思いますか?

私の見た目は、お上品(周りが言うには^^;)で、
控えめな感じらしいので、ずばずば話せるタイプでもありません。
そういった人が話すには、どんな会話が自然だと思いますか?

何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。
これで年下の人と近づけた・・w
もしくは年上の人にこう言われたら嬉しい・・などの
アドバイスがあれば教えて下さい。

その子より年上なので、可愛いお姉さん的な存在になれたら
嬉しいなぁと思ってます。
最近、その子のことばっかり考えてドキドキしちゃうんです・・。
(24歳っていういい年なのに・・・;)

それではご意見・アドバイスがありましたら、
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1です。

2キロも・・・・凄いです。
笑顔はいいですよね~。
機械はある程度は使われているのですね。
でしたら、全く知らないという聞き方より、
今までこう使っていたけど、間違ってないか教えてという感じが良いと思います。
より効果的な方法を知りたいという聞き方で。
力をいれるトコと抜くところ・・・呼吸と使い方のタイミング・・・・
回数や時間なんかも、体系によって変わってくると思うのです。
頑張りすぎてないか、もっと頑張ったほうがいいか、
そのさじ加減は客観的にみてもらうと、もっと楽しくなるんじゃないかなーと思います。
水分補給のとり方、お水かお茶か、スポーツドリンクか・・・
話しかける理由はたくさんあると思います。

頃合をみて、お礼も兼ねてお食事を誘う!
少しずつプライベートな話もできたらいいですね。
あ、左手の薬指はチェックしてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またご意見下さって、ありがとうございます^^

>機械はある程度は使われているのですね。
そうなんですよねぇ~。
だいたい使い方は分かっちゃってますw

>今までこう使っていたけど、間違ってないか教えてという感じが
>良いと思います。
そうですね。この聞き方いいですね。
ちょうど、足が浮いちゃうんだけど使い方これでいいのかなぁ・・と
思っていたマシンがあるんです。^^
なので、このマシンの使い方が間違ってないかどうか頑張って聞いてみます!!
なんか、考えただけでドキドキしてるんで
挙動不審にならないかちょっと心配です。。^^;

>話しかける理由はたくさんあると思います。
kesyouitaさん、たくさんの話の例を頂いてありがとうございます。
探してみると、結構ありますね。
後はこれは実行に移せるかどうかですよね。
でも今まで自分から積極的になったことがなかったので
今回は頑張ってみたいって思うんですよね・・。

聞くぞぉって意気込む感じではなくて、
なるべく自然体でいけたらいいなぁと思います。。

>あ、左手の薬指はチェックしてますか?
そうですね、これ大事ですね^^
今日見てみます!
指輪してたらどうしよう・・(><;)
でも仲良くなりたいので今回のアドバイスは参考にします!

プライベートな話まで出来たら嬉しいです。。
今日、ジムで会えるか楽しみです♪

お礼日時:2007/09/19 16:01

男です。



>今は、フタッフとして向こうから挨拶してくる程度です。
>そのときは、なるべく笑顔を見せて、
>挨拶してにこっと笑う程度くらいです。
笑顔は女性の武器ですね。
挨拶だけでも十分効果があると思います。
女性の笑顔を見るだけでイヤなこと吹き飛びます。
挨拶は出来るだけ敬語じゃない方が親近感がもてます。

>まともな会話はしたことありません。
>その子と会話をして、私の存在を印象つけたいと思うのですが、
>まず、どんな会話からすればいいと思いますか?
No.1の方が言われているように彼にアドバイスをもらったりする方が自然ですね。
出来るだけ彼との距離を縮めること近いほどいいです。
たまに触れるぐらいでもいいでしょう。
変な例えですが電車やバスで二人席の隣に女性が座ってくると
「隣に座ってくれた」みたいな感じでうれしくなります。

>その子より年上なので、可愛いお姉さん的な存在になれたら
>嬉しいなぁと思ってます。
上記でも書きましたが挨拶以外でも敬語じゃない方が親近感がもてます。

帰る時も「バイバイ」って手を振るのもいいでしょう。
手を振る仕草は男性にとってとてもかわいく見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見、すごく参考になります。

>笑顔は女性の武器ですね。
やっぱり笑顔は武器になりますか^^
でも、いつもニヤニヤしてるのは変かなぁと思うので、
その人に挨拶された時、見かけたときは絶好のチャンスだと思って、
挨拶+笑顔にしてます。^^
この笑顔作戦w、これからも続けてみます。

>挨拶は出来るだけ敬語じゃない方が親近感がもてます。
敬語じゃない方がいいですか・・。なるほど。
でも今の状態だったら慣れなれしいかなぁという段階なのですが。
でも、状況を見て、敬語と敬語じゃないのを織り交ぜて?見たいと思います。

>帰る時も「バイバイ」って手を振るのもいいでしょう。
まだまだ、手を振る段階じゃありませんが、
こうなれるように頑張ります。
>手を振る仕草は男性にとってとてもかわいく見えます。
かわいく見えるのはいいですね^^
参考にしてみます。

今日はジムに行く日なのですが、その子がいたらマシンの使い方を聞いて
話かけてみようと思います。
今、どんな使い方の聞き方をするか考え中です(仕事中なのにw)

少しずつ頑張ってみたいと思います。
ご意見ありがとうございました、参考にします^^

お礼日時:2007/09/19 12:07

こんにちは。

年下の彼とお付合いをしています
20代女性です。

私が思うに、彼とは年齢差を気にせずに
コミュニケーションをとる事をおすすめします。

『学生さんと社会人の恋愛』もそれほど珍しい事
でもないですし、実際わたしが今の彼と出会った頃
彼は学生で、私はもう社会人でした。

私が歳の差を気にしていたのはほんの僅かな期間で
相手は未だに『年齢差を気にした事はない』と言っています。

それと私が経験した事ですが
彼は『子ども扱い』される事を嫌がります。
子ども扱いをしたつもりは無かったんですが、やはり
『頼れる男性』として見て欲しいのだと思います。

女性が幾つになっても『可愛いくいたぃ』のと同じように
男性も幾つになっても『頼られたぃ』のだと思いました。

質問者さんがその彼と仲良くなって
お付合いが出来る事を応援します。どうかガンバって下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年下の彼とお付き合いされているのですね^^
実際の体験談を聞けて嬉しいです。

>『頼れる男性』として見て欲しいのだと思います。
なるほど。
いくら年下の人でも、男の人はこういった気持ちあるんですね。
私の場合、その子は母性本能をくすぐるから
なんとなく"かわいいね"という感じで接してしまいそうです^^;
相手にとっては嫌かも知れませんよね。

コミュニケーション(年齢関係なく)が大切なんですね。
それじゃぁ、まずは頑張って話すことからですね。
今日ジムに行くので、その子がいたら
マシンの使い方など話をしてみようと思います。

>質問者さんがその彼と仲良くなって・・・
仲良くなれたらすごく嬉しいです。(*^^*)
そこに行くまで頑張ってみようと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 10:59

最初のスポーツジムに通う目的は?ダンスとかでしょうか?


本格的に体を鍛えてるとかじゃなかったら、
体の悩み(?)を相談にのってもらって、ここを引き締めたい・・・とか、
担当のトレーナーさんになって貰えたら良いなぁと思ってしまいました。
ダイエット・健康維持とか・・・食事の管理とか、気になる事があれば、本格的に行動におこしてみるとか。
器具の使い方を聞きつつ、(呼吸法とか)etc・・・・

私の場合で考えてみると、何度かジムには行った事があるけど、
よく分からないので、エアロバイクやウォーキングを地味にしています。
ストレッチから、二の腕が気になるので、効果的な運動とか出来たらいいなぁと思ったことがあります。
親しくなりたいなら、私ならまずそうしてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムに通う目的はシェイプアップです。
ジムに行ったら会えるかなぁなんて楽しみにして通っていたら、
1ヶ月で約2キロ。体脂肪も3%減りましたw

>体の悩み(?)を相談にのってもらって、ここを引き締めたい・・・とか、
そうですね。こういったことが一番自然な会話ですね。
でも、その子・・・こういった専門的なこと知ってるかなぁwという
心配もあります。

>器具の使い方を聞きつつ、(呼吸法とか)etc・・・・
器具の使い方を聞く・・これも自然ですね。
だいたい使い方は知ってはいますが、知らない感じで聞いてみちゃおうかなぁ・・・wと思います。

今回はご意見ありがとうございました。
参考にして、頑張って実行に移してみます^^

お礼日時:2007/09/19 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!