アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で困っています!!
Googleの検索ページで自分の名前を入れて検索してみたら、私の本名がアダルトに関係のあるブログに載っていました。全く身に覚えのないことです。同姓同名の人が勝手に出してるのかも知れませんが、私は精神的にダメージを受けました。
何とかこれを消す方法を教えて下さい!!
宜しくお願いします!!

A 回答 (7件)

あなたの写真を載せられたとか、個人を特定出来る特徴や住所を書かれたとかいうのならともかく、名前だけでは同姓同名だ、と見るのが一般的でしょう。

日本に数名しかいないという名前なら誰かの嫌がらせ、という事も考えられますが、ただ単にペンネームとして付けた名前があなたの本名と一致したというのではないでしょうか。

お気の毒ですが、もし知り合いに聞かれたら、怒るか笑い飛ばすかしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね!
知り合いになるべく見つからないことを祈ります。

私の本名も、某アダルト女優さんと同じらしく、検索すると出てきます。

不運だと、諦めるしかないでしょう。
貴方のことを知っている人には、わかってもらえると思います。

中学の頃、連続婦女暴行殺人の犯人と、同姓同名のクラスメイトがいて、気の毒でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね、周りの人のことを信じます、きっとわかってくれますよね。
そうなんですか、私より犯人と同姓同名の方がお気の毒ですよね。

お笑い回答をします。

質問:何とかこれを消す方法を教えて下さい!!

回答:ブラウザの右上にあるX印をクリックすると消えます。

このくらい気にしなければ良い事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね、確かに消えますね。
気にしないようにします。

僕は田代ま○し という名前だけれど、NETで検索したら

そりゃあもう、酷い言われようなので 何とかして欲しい!

こんな事言ってる人がいたら…どうおもいます。(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね、自分の名前を見た時パニックになってしまいました。
冷静に考えるようにします。

私の名前もありきたりなので、アダルト系とか、死亡者名簿とか、なんぞの大会(しかも近所だったり…)の出場者とか、挙句の果てに異性だったりと、ありとあらゆるものに引っかかるのですが…。

あなた自身の個人情報が載っているわけではないなら、どうしようもないと思います。だって、あなたの事だと特定できないことについて、あなた自身が「消せ」というのはあまりに乱暴でしょう。なにより、相手の言論の自由にも引っかかることです。

気にせず、笑い話にでもした方が賢明かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございました。
そうですよね、自分の名前を見つけた時に少しパニックになってしまって「消えて欲しい!」という思いだけでいっぱいになってました。
気にしないことにします。

質問者様の本名が分からないので何ともいえませんが、

もしもそれほど珍しい名前でなければ同姓同名の赤の他人の話なのだと思います。
消すにはブログの管理者にメールを送って消してもらうしかないかと
思うのですが、内容は質問者さんの個人情報が明記されているわけでもないんですよね?
だとしたら、残念ながら、消すことは非常に難しいかと思います。
失礼な言い方かもしれませんが、質問者さんの本名がよくある名前だったら
気にしても仕方ないことではないでしょうか。
ただ、不当に質問者さんの個人情報が晒されているとなると話は違ってきます。その場合は警察に相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございました。
私の名前は珍しくはないですが、ありふれてる名前ではないと思いますので心配になったんです。ただ以前に悪用はされてませんが、勝手に個人情報を調べられたこともあるので過敏になり過ぎてたのかもしれません。

無理ですね。

我慢するか忘れて下さい。
同姓同名であるだけ、またそれにより貴方に損害を与えたという事も現状無いみたいですので無理かと思われます。
実際の被害にあってから警察等に連絡して下さい。

ちなみに…そんな事はよくある事ですので。
あなたはニュースで自分と同じ名前の殺人犯がいたらニュースキャスターを訴えるのですか?
もう少し冷静になりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、回答どうも有難うございました。
このこと以外にも別の件で嫌がらせを受けたことがあるのできっと私自身、過敏になりすぎていたのかもしれません。
一夜明けて冷静に考えれました。