アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイント2007を使って画像のスライドショーを作っています。
スライドショーを開始するとBGMが流れるようにしたつもりが、うまくいきません。

*ある曲をBGMとしてスライドショーの最後まで途切れずに流したい。
*10枚の画像をたとえば5秒間隔で切り替えたい。
*最後の画像が終わるとBGMをフェードアウトさせたい。

こんなところなんですが、可能でしょうか。
とりあえず、1枚目の画像を表示させたところで曲ファイルをを挿入し、ためしにやってみると画面が変わらないのでクリックすると(ENTERを押す)、そこでBGMが止まってしまいました。そこから先には進みません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

挿入したサウンドファイルは挿入時にメッセージが出ると思いますが「自動」になっていますか。

ファイルを挿入した時にクリック時にしているとクリックしないと音がならなくなります。
「自動」で挿入したサウンドのアイコンを右クリックし「アニメーションの設定」をクリック→右側に挿入した音楽ファイル名が表示されますが、その音楽ファイルの右にある▼をクリックして「効果のオプション」をクリックします。効果タブの再生の中止の所の「次のスライドの後」というところにパワーポイントのファイル数を入れます(この場合は10)。
「サウンドの設定」タブで表示オプションの「スライドショー実行中にサウンドアイコンを隠す」にチェックをいれOKで閉じます。

メニューのスライドショーからリハーサルをクリックして切り替えたいタイミングで画面をクリックしながら進めます(この場合は5秒)。
すべてのページが終わると総時間と「今回のタイミングを使用してスライドショーで実行しますか?」というメッセージが出ますのでOKして下さい。

メニューのスライドショー→スライドショーの設定をクリックします。
種類を「自動プレゼンテーション」にし、スライドの切り替えを「保存時のタイミング」にしてOKで閉じます。

これで実行すれば曲を途切れずに再生しつつ自動でページが切り替わります。

最後でBGMをフェードアウトさせることは多分できないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

miomiottiさん
どうもありがとうございました。教えていただいた通りにすると、やりたいと思っていたそのものができました!フェードアウトはやはりできないようで、ヘルプにも書いてありました。