プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友の代理質問です。
下記の動画の45秒辺りのオープニングトーク〜4:10辺りまでのBGMは分かったのでいいのですが、それ以外、
45秒辺りまでのオープニングと4:10辺り〜動画の終わりまでで使われているBGMの一部でもかまいません。
今、YouTubeにアップしているシリーズ動画で和風のBGMを使用しておりこれから編集する第3弾分でも和風のBGMを使いたくてこの方の動画が好きなのでBGMが和風なのを知っており、どれも使いたいのですが、動画はコメントができない設定になっており、SNSで聞ければいいのですが、DMやリプライを送っても返信しない人なので聞けません。
また概要欄にBGMに関する記載はなく、Shazamを使っても出てこなかったので、ダウンロードできるサイト名と曲名が分かる方、ダウンロードできるサイトのサイト名と曲名を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• BGMの曲名やダウンロードできるサイトを知りたくて音楽検索アプリShazamを使ったようですが、曲が見付からなかったようです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/07 16:08

A 回答 (2件)

「4:10辺り〜動画の終わりまで」順番でダブりあります。

抜けあるかもしれません。

Karakuri Battle - Fukagawa
流幻 - かずち
津軽弦まつり - 伊藤ケイスケ
美味しい!和食 - Fukagawa
Acid Fuji - MFP
流幻 - かずち
楽しく軽快に - yuki
Sparkling sea - GT-K
神楽謡 - まんぼう二等兵
ウリ・ヤコウ - SIRASAWA

ウリ・ヤコウはニコニ・コモンズ、他は DOVA-SYNDROMEにありました。

OPはわかりません。
これがどうか不明ですが、有料の曲でYouTubeに無いものなどは音楽検索しても見つからない場合が多いです。

和風がお好みであれば、BGMのサイトで絞り込み検索や気に入った作者の他の曲を調べてみるといいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

助かります。
ありがとうございました。

CleverGetという動画ダウンロードソフトがあります。

YouTube動画を高品質でダウンロードできます。出力形式と解像度を自由に選択可能です。
https://www.cleverget.jp/?answer=1352

また、BGMを知りたいなら、音楽検索アプリを利用できますよ。
「この動画のBGMがダウンロードできるサイ」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0