アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Chet Baker"Sings"が非常に気に入っているものです。というわけでこのような内省的で穏やかだけど静かに燃えているようなジャズボーカルものを教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ジョニーハートマンは如何でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

知らなかったので聴いてみたいと思います。どのアルバムがお勧めでしょうか?

#1です、補足させて頂きます。

ジョニーハートマンで有名なアルバムは「ジョンコルトレーン&ジョニーハートマン」です(但し、内省的とは言えないと思います、JAZZ VOCALではピカイチですけど・・・・

私のお勧めは「I JUST DROPPED BY TO SAY HELLO」です、お気に召せば宜しいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくジョニーハートマン聴いてみました。チェットよりも男性的でロマン溢れる感じですね。腹から声が出ていると言いますか…。これはこれで気に入りました。ありがとうございました。

こんにちは。

私もChet Baker"Sings"大好きで
今でも時々ふと無性に聴きたくなってしまう事が有ります。

Chet Bakerとは少し感じが違ってしまうかも知れませんが
私の最近のお気に入りは
◆ジェイミー・カラム(Jamie Cullum)です。
Chet Bakerと比べると少し艶が足りない気もしますし
結構ポップ寄りだったりもするのですが
”内省的で穏やかだけど静かに燃えているような”
という条件には当て嵌まるのではないかなって思います。

レデイオヘッド(Radiohead)の「ハイ・アンド・ドライ(High And Dry)」
をカヴァーしている所なんかも面白いですね(笑)。
(下記参考URLでも試聴が出来ます。)

もしお聴きになってみて好みに合わなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/jam …
    • 0
この回答へのお礼

レディヘをカバーしてるというのは興味深いですね。早急に聴いてみたいと思います。ありがとうございました。