【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

WEBの学校で迷っています。
どれもいろいろ噂をききます。全部信じているわけではありませんが
どれがいいか教えてください。
1.リカレント
2.デジハリ
3.WAVE
4.KEN
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問の中のスクールではないですが、私はWAO!という所に通いまし

た。当時在籍していたIT企業のHPチームが8人中5人がWAO!出身だった
ということもあり内容を聞けたので決めました。デジハリも50mmくら
のいすぐ側のビル内にあったのですが、話を聞きに行くとやはりCGク
リエイター育成がメインの印象だったので候補から外しました。

目指す方向が企業に属するのか、独立するのかで変わってくるかと思
いますが、私の場合独立志向だったのでWebプロデューサーコースを
受講しました。アプリケーションの操作なら独学でも可能だと思いま
すが、色使いやフォントの使い方についての考え方などデザインする
事に対しての考え方、クライアントへのプレゼンの仕方(見積等も)な
ど実際の業務に沿った内容もあったので、現在の業務に非常に参考にな
りました。そのような視点でもコースを検討されると宜しいかと思いま
す。

すみません、あまり参考にならなくて・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
自分の方向性をよく考え決めたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

スクールは人によりけりなのでなんとも。

。。
取りあえず全ての体験入学してみてから考えるのが一番いいと思います。基本的にスクールはお金を払っているからもったいない精神でやる気がでるのと、いつでも分からない事が聞ける、課題(宿題)をひたすらこなす、がある程度共通していると思います。
結局は自分次第なのでやる気があるならどこに行っても覚えられます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございました。
実は最近ここにあげた学校の体験入学に行ってきました。
正直自分が学びたいことが近かったのがリカレントとWAVEでした。
KENは授業内容が面白かったのですが講座の内容は上の二つには劣るかなと思いました。
高いお金をだすのでとても悩んでしまいます。
もしよろしければまたアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。