プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年に1度とかで家族旅行行ってますか、子供の時は行くのは
楽しみだったと思うのですが、成人し20代~40代になっても
両親と家族旅行で行っていますか、また楽しいでしょうか?

A 回答 (5件)

行った事がないので楽しいかどうかはわかりません。


一家円満であれば、そういった家族サービスは充実すると思います。
楽しめるか否かは旅行の内容次第でも変わってきます。
    • good
    • 1

20代社会人ですが、家族旅行行ってますよ。


父が定年退職して自分たちが就職しても有給とってまで行ってます。
自分に子供ができたら3世代旅行とか行きたいです。
子供のころと違って、親子ともに運転ができたり、お酒が飲めたり、
ちびっこの好きそうなところに頑張っていかなくてもよくなったり。
小さいころより自分が旅行先や行程に意識的になる分もっと楽しいかも。
あと、旅費をほとんど親任せにできるのも家族旅行好きな理由のひとつです。親不孝ですが。
    • good
    • 1

20代の頃は、行きませんでしたねぇ。

自分が楽しむ事に一生懸命で、両親のことを振り返ることはなかったです。
30代後半からは、たま~~に出かけてますよ。親孝行の一環です。
    • good
    • 2

20台です。


なるべく行っています。
親には、
「親孝行して付き合ってもらって悪いね」なんて言われます。

昔の楽しさとは少し違いますが、親が嬉しそうにしている姿を見ると、
私も嬉しくなりますし、楽しいです。
    • good
    • 0

 40代♂です。



 そんなにしょっちゅうじゃないけど、行きますよ~たまには。
 いろいろメリットがありまして、
 1.「親孝行した」という自己満足に浸れる。
 2.親のスネをある程度期待できる。「ある程度」ですよ、「ある程度」。
 3.孫たちの元気な姿も見せられる。

 おととし車で北陸に行ったのが最後だなぁ。
 海外に連れてけとうるさいですよ~最近は (^^; 台湾とか、北欧とか。欧米か!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!